※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mi🐶
妊娠・出産

お腹が大きくなり妊娠線ができ、痒みがひどいです。保湿剤を使っても痒みが収まらず困っています。痒みを和らげる方法はありますか?

先週からお腹がさらに大きくなり急に妊娠線も出来始めました😱

妊娠線ができることに関してはもうしょうがない!と割り切れるのですが
皮膚が痒くて痒くて仕方ないです😱😱😱

かきすぎて赤くなってしまい
ベビーオイルとワセリンとか保湿力が高いものを塗ったりしてるのですが痒さがなくなりません😭

なにかいい方法はありませんか〜😭💦💦

コメント

miii

私ベビーオイルはダメでした😵
ニベアかヴェレダを朝夜使っています!

  • @mi🐶

    @mi🐶


    ヴェレダって初めて聞きました!
    調べてみます😊

    • 12月16日
hi10mi17

私は妊娠線ではなくお腹に湿疹ができて凄くかゆかったんですが、同じですかね?
同じであればですが、病院で内服とリンデロン軟膏とビーソフテンローションをもらいました‼️
今は落ち着きましたよ(^^)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も同じくお腹に湿疹が出来て痒すぎて……リンデロンもらってました。
    やはり薬が一番早いですよね🙆

    • 12月16日
  • hi10mi17

    hi10mi17

    同じですね💦
    本当に痒いですよね(;ω;)
    リンデロンがやっぱり効きますね‼️
    今は痒みは収まってきたのでリンデロンはやめてビーソフテンとニベアを塗っています‼️

    • 12月16日
  • @mi🐶

    @mi🐶


    来週で39週で検診も終わったばかりです、😂
    もっと早く聞けばよかった😂
    パンパンになってるから痒いのかな〜って思ってるんですけど産んだ後も続きましたか?
    続くようであれば来週の検診で相談したくて💦

    • 12月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私は産んだあとは全く痒くなかったです🙆
    でもほんとダメとわかっていても、かかずにいられないくらい痒かったです💦💦

    • 12月16日
おさと

ベビーオイルとワセリンは浸透しないで肌に膜を張ってくれるだけな気がしちゃって、私も痒みは治りませんでした💦

コスパ良いモノで言うとジョンソン&ジョンソンのボディクリームとか、キュレルのローションとかの方が浸透してる気はします😭

  • @mi🐶

    @mi🐶

    コスパ本当に大事です😂
    参考にさせてください!

    • 12月16日
はじめてのママリ

1人目の時に妊娠線が痒くて痒くて
妊婦健診で塗り薬出してもらったらマシになりましたよ☺️

  • @mi🐶

    @mi🐶

    あと2日で39週なのでもっと早く聞けばよかったと後悔してます😂
    出産後も続くようであれば病院に相談してみます😂

    • 12月16日