※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

先週月曜夜発熱でインフルエンザA型の診断、水曜夜〜木曜あたりに解熱…

先週月曜夜発熱でインフルエンザA型の診断、水曜夜〜木曜あたりに解熱した場合16日月曜日に遊びに行くのは問題ないですか?大人です。

コメント

ぽぽ

解熱して、解熱日含まず2日なので、木曜日に解熱したとすれば日曜日には外出しても大丈夫じゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

1つの考え方として…
インフルエンザの潜伏期間は1〜4日平均2日だと言われています!学校などの登校の基準として発症5日かつ解熱後2日経過するまでとあります。
月曜日を0日と考えて、14日で発症5日経過し、木曜日解熱0日と考えても14日で解熱後2日経過してるので、遊びに行っても問題ないかと思います😊ただし、咳がひどかったり他の症状が残っていたりする場合は大事を取る必要もあるかなとは思います😊

まま

ありがとうございます💛安心しました🙌