※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

左右の胸の張りが違い、右の乳だけが異常に張ってしまい、母乳をあげると勢いよく噴射して赤ちゃんにかかってしまいます。何か対策はありますか?

完母で子育て中です。左右で胸の張りが全く違います💦

左はどのくらいあげても柔らかく、差し乳になったのですが右だけパンパンに張ってしまいます😱

両方母乳の出は良いし、左右均等に飲ませているのですが右の乳だけが異常に張ります…

少しだけ搾乳したりしてるのですが、一向に差し乳になる気配もありません…

母乳をあげようとすると、勢いよく噴射して赤ちゃんの顔にかかる始末。。

何かいい対策ありませんか?

コメント

あゆあゆ0917

私も左右違いますよ(^-^)/

• オカカ

オカカ

左右違う方って結構いるのですね!

• 5月6日
🍓いくちぃ🍓

右のおっぱいが特に母乳がたくさん作られてる感じなんですね。まだ赤ちゃん産まれたばかりの0ヶ月ならおっぱい張ってて当然ですよ😄
私は両方ずっとバンバンに張ってました😅だから搾乳器が欠かせなくてよく搾ってましたよ。
赤ちゃんの顔に物凄い勢いでかかってしまうのはおっぱいがかなり張ってる状況の時ですよね?それなら搾乳器である程度絞ってからおっぱいを飲ませてみてはいかがでしょうか?
少しはおっぱいの出方の勢いが抑えられますよ😄

• オカカ

オカカ

アドバイスありがとうございます!
    そのうち左右ふにゃふにゃになるのかな…頑張ります!

• 5月6日
  • 🍓いくちぃ🍓

🍓いくちぃ🍓

グッドアンサーありがとうございます☺✨
    心配しなくても子供が離乳食も始まりおっぱいの飲む量が減ってくればもう作られる母乳の量も自然に減ってくるのでふにゃふにゃやわやわのぽにょんぽにょんおっぱいに戻りますよ😄
    ただおっぱい左右均等に飲ませてないと大きさも左右バラバラになってしまうので気を付けて下さいね😄ちなみに私は右利きなので授乳してた時は右手側を空けておきたいので常に左のおっぱいであげる癖がついていたのでその影響で未だに左のおっぱいの方が一回りぐらい大きいです😅

• 5月6日
◡̈ KaRuHi ◡̈

私も、左はあまり張らず、張っても右のおっぱいほどではありません…
張ってて吸ってもらうと柔らかくなるので飲んだのは分かるのですが、左のぷよぷよおっぱいなので本当に出てるのか不安です(T ^ T)

• オカカ

オカカ

私も左がぷよぷよです( ´•д•` )💦
    不安ですよね!

• 5月6日