※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

ムーニー・メリーズ・グーンと比べたパンパースのサイズ感や特徴について教えてください。

パンパース パンツLを使っています。

ムーニー・メリーズ・グーン・マミーポコと比べてサイズ感はどういった感じでしょうか⁉️

パンパースをベースに、大きい・小さい・浅い・漏れるなどなど、教えていただきたいです❣️

コメント

春

新生児の時にパンパース使って思ったのは小さいし凄く💩の背中漏れやオシッコの横もれが頻繁にしてました( ̄▽ ̄;)
グーンに変えてからは横漏れとかもしなくなりました!

• まち

まち

グーンのテープは大きめと言いますが、パンツも大きいですか⁉️

• 12月16日
  • 春

西松屋で買うグーンはちょっとキツめに感じますが赤ちゃん本舗で買うグーンは大きく感じますw
    ものは同じだと思うんですけどねw

• 12月16日
  • まち

まち

売ってるところで変わるんですか⁉️初耳ですw

• 12月16日
まーーにゃん

長女のときは、ずっとパンパース派でした😊
パンパースLが小さくなって、メリーズLに変えましたが、お腹周りや全体的にパンパースよりは大きめので🙆‍♀️でしたが、おしっこ漏れが酷く、ゲンキLにしました🙌
今トイトレ中で、日中は布パンツで夜のみゲンキLですが、漏れません👍というか、ほとんど夜はおしっこしてない時の方が多いので💦

• まち

まち

ゲンキ使ったことないので参考にさせていただきます❣️

• 12月16日
ママリ

パンパースパンツLと比べて
ほとんどのオムツが大きめです!

パンパースと比べて…
・ムーニーは大きめ。股のゴムにゆとりがあるからか、うちの子は夜履いたら朝によく漏れてました。
・ メリーズはパンパースにサイズ感は似てますが(少し浅いから)素材がダボッとしてるのでなんとなく大きく感じます。腹周りのゴムがずり落ちて夜履いたら朝に漏れてました。
・グーンはサイズ感はメリーズに似てますが、通気性が良すぎるからか おしっこでオムツが重くなると 服が湿気てる?ってなります。あと匂いが漏れるような感じもあります。
・マミーポコは少し紙っぽいですが漏れは一番マシです!

うちは パンパースとマミーポコを気分で買い分けてます(笑)

• まち

まち

とても詳しくありがとうございます❣️

• 12月16日
はちぼう

さらさらケアですか?はだいちですか?

• まち

まち

さらさらケアです❣️

• 12月16日