※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

混合から完ミにしようかと考えています😭完ミのデメリット教えてください…

混合から完ミにしようかと考えています😭
完ミのデメリット教えてください…

コメント

哺乳瓶洗うのがめんどくさい、お金がかかるぐらいです(笑)
でも誰でもあげられるので負担もなく楽ですよ☺️

あーり

哺乳瓶洗うのとお湯を準備するのが、疲れてる時はめんどくさいです!笑

🧸

持ち物が増える、洗うの面倒くらいです🙆🏼‍♀️

ジャンジャン🐻

3人とも完ミですけど、いまだにデメリットは見つかりません😂

ハナ

量がわかる
乳の汗や溢れた母乳で湿疹が増えたりがなくなった
誰でもあげることが出来るので、あげてもらってる間に自分の事や他のことが出来る
頻回授乳など無くなる

ですかね𓂃܀𑁍

湿疹が一番大きかったです。
あとは、朝は家族がミルクをあげてくれている間に化粧や着替えたりと
自分の事をやりたい時にパパっと出来るようになりました😭

• ハナ

ハナ

あ!デメリットでした!(笑)
    メリット答えてました‥😢😢

お金がかかる事くらいです🧸

• 12月15日
🐇

母乳育児のカロリー消費で痩せるとかが無くなるとかですかね?🤣 わたしも2日前から完ミにしました🤗!娘からオッパイ拒否されまして…笑

すもも

私も1人目のときそれくらいの時期で混合から完ミにしました!
デメリットは荷物が多くなる、お金がかかるくらいです!!
けど卒乳のめんどくささがない、旦那でもミルクあげれるなどメリットの方が多かったですよー!

はじめてのママリン🔰

生後3ヶ月頃から完ミです。粉ミルクの消費が早いです😅

大缶1缶のもちが
半月で1缶→10日で1缶→1週間で1缶と飲む量が増えるにつれ無くなるのが早いです💦

sacchan

完ミですがデメリットはミルク代がかかるって事だけですかね(>_<)
持ち物多くて大変とか、お湯沸かさないと〜•••とか考えれば出てくるかも知れませんが、苦ではないですね。母乳にしておっぱいがしぼんで垂れて女性らしさ失って悲しくなるくらいなら別にミルクが一生続く訳じゃないし全然ミルクで良いです!(笑)
誰にでもお願いできるし、今のミルクは内容が良いものばかりなのでお金払う価値はあるかなって思います!

べき

母乳よりはお金がかかる、お出掛けの荷物が重い、真冬に夜寒いなかミルクの準備が地味にしんどい(笑)
とかですかね。最後のは夜通し寝てくれたら問題なしです!
私は体質的にほとんど母乳出なくてほぼミルクでしたけど、間隔開きづらい新生児期過ぎたらもうメリットばっかりだと思いましたよ☺️

デメリットよりもメリットの方が大きすぎてあまり無いくらいですが。
強いて言うなら…
お金がかかる、荷物増える、洗うの面倒、くらいですかね?