※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ココロ・悩み

旦那からの離婚申し出に対し、関係修復が難しいため離婚を受け入れたい。妊娠中で未練があり、子どもや生活の寂しさがつらい。立ち直れた経験のある方いますか?

旦那からの一方的な離婚の申し出があり、
関係修復が困難なために気持ちがありながら
離婚に応じられた方おりますでしょうか。

嫌われており関係修復は無理です。
私は気持ちがあり、離婚は避けられないと思いながらも
未練というか寂しさ悲しさが大きいです。

パパ大好きな子どもからパパがいなくなる。
私自身日頃の生活の場面でパートナーがいたら、
と思いだし辛くなってしまいます。
妊娠中のためまだ離婚届は書けず私が持っています。
あちらは記入済です。

妊娠中に、しかも切迫早産中に離婚離婚と言う
また早く届けを出さないと子どもにも会えなくなる
(精神的なストレスから)
と、クズ!と思う場面も増えたのですが。
それでも、幸せだった時間もあるわけで。
それが思い出されてばかりで辛いです。

立ち直れた方、前を向けた方、いらっしゃいますか?

コメント

婚姻費用をもらいながら、あかちゃんまんさんの心の整理がつくまで別居するのはどうですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

今別居して1ヶ月ほど経つのですが、あちらが定期的に離婚離婚と連絡してきます。事務的なやり取りばかり。
    そして、必ず自分のことしか言いません。
    早く別れた方がというのも思いますが、実際の労力を考えるとなかなかで。
    気持ちは時間が経たないと難しいですよね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

早く届けをださないと子どもに会えなくなるとはどういうことでしょうか?😭

妊娠中にお辛いですね💦お子さんがいない状態でも離婚したくないですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

この離婚までの期間が既にストレスで、そのストレスがわたしに向いてるので、これ以上になると私に会いたくなく子どもに会いに来るということがむつかしくなると。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随分勝手な方ですね。人様のご主人にすみません。
    そこまで子どもや妻をないがしろにできて、尚且つ無責任な人を想えるのは...今妊娠されていて、不安定だからではないでしょうか??

たしかに子どもと父親を離すことは躊躇すると思います。

そこまでにして離婚となると浮気を疑ってしまいます。

• 12月16日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

勝手ですよね。言い方がおどしめいていて。
    気持ちがないからこその言葉だなと、実感しているところです。
    私も妊娠中の不安定さや、今月身内を亡くしたこと、それでも離婚離婚と言われること、自分の気持ちは置き去りで周りだけが離婚にどんどん動いていることなどでとても精神的なストレスを感じています。

妊娠中であり、赤ちゃんを思うと少しでも産むまでは静かにそっとしておいて欲しいのですが。

離婚はもう仕方ないと思っています。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに...妊娠中なんて一番大変な時期ですし、話を聞いているだけで腹が立ってきます。

何かしら解決の糸口やせめて出産までは穏やかに過ごしたいですよね。
    離婚に至るまでに何か原因があったのでしょうか?第二子を妊娠されているなら、つい最近までは仲がよかったのでしょうし、何かしらのすれ違いかもしれないなと。

• 12月16日