※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて、マグフォーマー、イケアのキッチン、ディーバイクの選択肢があります。どれが良いかアドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントに悩んでます💦1歳7ヶ月の女の子なんですが、アドバイスください〜!

・マグフォーマー
病院のマグフォーマーで楽しく遊んでいたので、対象年齢より早いけどいいかな?と思ってます!夫はこれに一番乗り気なんですが…🤔
買うとしたらベーシックセットがいいですかね?14、30、64枚と枚数が違いますが、64枚がいいでしょうか?少なめ買って買い足した方がいいでしょうか?実際買った方いらっしゃれば、どのセットかも教えてください!

・キッチン
イケアのキッチンが可愛いなぁと思います😊💓これも病院でフライパンとかジュージューしてるのでいいかな?と。半年後の誕生日でもいいかも🤔と思ってますが、マグフォーマーよりも対象年齢が低そうなイメージがあるので、こっちが先がいいような気もします…😔

・ディーバイク
なんとなくバランス感覚が養われそうな気がしていつかは欲しいなと思ってますが、1歳半は早いでしょうか?

みなさんが何をあげる予定か、1歳半くらいの頃何をあげたかももしあれば参考にさせてください🙏🏻よろしくお願いします!

コメント

Bambi

息子が1歳の誕生日dバイクを、2歳の誕生日にマグフォーマーをプレゼントしました♡

マグフォーマーはくっつけて遊んでましたが、基本は親が作りそれを壊す…の繰り返しです😂うちはパステルカラーのベーシック64枚にしましたが量はちょうどいい気がします!

dバイクは1歳半ごろから乗り始め、今でも家の中で乗りこなしています♫1歳7ヶ月なら全然乗れると思いますよ☺️

ちなみにうちは男の子なのでキッチンは買ってませんが、おままごとが好きなので2歳の誕生日に木のおままごとセットだけあげました!こちらも喜んで遊んでいます。

• みんみん

みんみん

とても参考になります😊💓
    意外や意外で、一番対象年齢が高いと思ってたDバイクの方が早かったんですね😳1歳半頃から乗ってたなら丁度良さそうです!
    マグフォーマーは64枚で良さそうですね!わたしの中でDバイクが候補に急上昇してるので、主人と相談しながら決めたいと思います💓
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月15日
ぴぴこ

同じ1歳7ヶ月の娘がいます😊

娘のクリスマスプレゼントはすでに
あげてしまっているのですが...
おばあちゃんからキッチンセット、
私たちからピアノの本にしました! 
キッチンは買ってもらった日から
毎日遊んでいます!無印のコンロとシンクの分かれている物ですがなかなか可愛くて私も気に入っています😌
Dバイクミニは1歳のお誕生日で
買いました!その時は乗れませんでしたが今では乗り回してます😌
ぽぽちゃんと二人乗りしたり(笑)
慣れればすぐ乗れると思います!!
マグフォーマーは支援センターで
やったことありますがうちの娘はブンブン振り回して終わりました😂
本当の遊び方を覚えるのはもう少し先かなという感じでした。

• みんみん

みんみん

詳しくありがとうございます💓無印のキッチンもあるんですか!ちょいちょい家のものに無印使ってるので、調べてみます🥺💓
    Dバイクやはり今買っても良さそうですねー!勝手にもっと先な気がしてましたが、いいなぁとワクワクしてます😂ぽぽちゃんと二人乗り可愛すぎます🤣

うちの子も色んな形を作るというよりはただ繋げて楽しんでるだけでしたが、なんだか主人が「これにしようよ〜!」と乗り気で(笑)相談しつつ決めていきたいと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月16日
ままり

マグフォーマー類似品を上の子3歳が欲しがってばぁばにもらって今日あけたらめっちゃ遊んでました(^_^)
下の子は隙を見て触ってましたが、磁石を外すだけ😅
62まいでしたが少し少ないけどちょうどいいくらいの量です!

ストライダーはうちの子の2歳のクリスマス、一年前買ってもらいましたが、その時でちょうどいいくらいでした。まだ早いかな?

キッチンはうちも迷いましたが、2歳の誕生日のプレゼントにしようかなと思ってます(^_^)

上の子の1歳8ヶ月の時に買ってあげたアンパンマン言葉図鑑DXは下の子はもう使い慣れて今結構触ってるので、言葉もこれから増やすのに適してるのでいいかなと思います💡

• みんみん

みんみん

3歳くらいだとマグフォーマーは使いこなせるんですね😊💓もうちょっと先がいいかも…と思い始めてきました😂買うとしたらやはり62枚ですね!

ストライダーかキッチンが良さそうかもしれない気がしてきました🤔もう決められません…😂笑

アンパンマンの言葉図鑑もあるんですね…!タブレットみたいなやつでしょうか🤔?言葉がそこまで多くないので、それも候補に挙げさせていただきます!さらに迷っちゃいますが、頑張って決めますー!笑

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月16日
  • ままり

ままり

タブレットみたいのもありますが、こうゆうのです(^_^)自分でめくってペンで押してますよ!

• 12月16日
  • みんみん

みんみん

わざわざ写真までありがとうございます🥺💓本なんですねー!すっごく良さそうです🙌🏻
    両親から何か絵本でも買ってもらおうか…と言ってたので、両親に買ってもらおうかな💓と思います☺️!教えてくださり助かりましたー!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月16日