※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼はハマっこ
家族・旦那

明日から陣痛促進剤を使うことになりました。みなさまは、主人の付き添…

いつもお世話になっております!

明日から陣痛促進剤を使うことになりました。
みなさまは、主人の付き添いはありましたか??

こちらは主人が明日仕事です。
職場の子と浮気した前科があるため、明日たったの1日だけれども仕事を休んでもらいたいなって。その職場を選ぶより私を選んで欲しいという気持ちが強い理由で・・・😅また経済的に今の所2人目を作る予定がなく。だったら最初から最後の出産に付き添ってもらいたくて。
下らない理由ですみません。

皆さんのご意見や経験を教えて下さい✨
よろしくお願いいたしますー!

コメント

かちん

うちは立会い出産しました(^ω^)
前日から陣痛きて(タイミング良く旦那が仕事休み)で付き添いしてくれたんですが微弱陣痛で子宮口開かず💦
旦那は次の日仕事だからってことで夜には家に帰って
翌日促進剤打って産みましょうってなったときに
一応旦那に連絡して促進剤で産むってって話たら
今から行くわって仕事休んで来てくれましたよ(^^)

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですねー!陣痛始まったときから入院されたのでしょうか??
    私は2週間ぐらい前に破水し出産まで退院できない状況です😅前駆陣痛はあるもののなかなか💧
    主人が仕事を休んで付き添ってくれるととても心強いし嬉しいですよね!!💓

• 5月5日
  • かちん

かちん

陣痛始まったとき朝方の4時頃で10分間隔で6時頃連絡したら5分間隔になったら連絡してねといわれて9時頃には5分間隔だったけど粘ってお昼頃連絡してそのまま入院でした(^^)
    入院時子宮口3cmで開かせるためにスクワットとかしてねって言われてやったんですが
    開かなくて( ̄▽ ̄;)

付き添い希望なら旦那さんに
    言ってみるといいですよ(^^)

• 5月5日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

詳しく教えて頂きありがとうございます...♪*゚そのまま入院されたんですね!微弱陣痛もありますよね。。

はい、主人に言いますね!背中を押して頂きありがとうございました(≧∇≦)

• 5月5日
  • かちん

かちん

2人目の予定が今のところないなら
    悔いを残るお産より
    思い出に残るお産の方がよいですから(^^)

• 5月5日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

お返事が遅くなりすみません💧
    結局明日は仕事に行くことになりました。でも色々話せたので明日なにかあったらすぐに来ることになります!
    改めてアドバイスありがとうございます!!

• 5月5日

私の場合、付き添いは妊婦健診から出産まで1度もなかったですよ〜。

私もそれでいいと思っていたので特に不満もありませんでした😊

でも出産の時つき添われる事で奥様の大変さを目の当たりにしたり、父親としての自覚が芽生えたりする話も聞きますから、1度ダメ元で聞いてみてはいかがですか?

無事出産が終えられますように♫

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですねー😊!!こちらもなかったのでが、入院してから、休みの日は付き添ってくれたのです。ただ明日はたったの1日ですから、ダメ元で聞いてみますね!背中を押していただきありがとうございます...♪*゚

• 5月5日
ろぼこ

私は付き添い無しでしたが、助産師さんもいるし、全然困りませんでした(^^)
頑張ってるのを見られたくないのと、邪魔されたくなくて…笑

でもいてほしいと少しでも思うなら、正直に理由と気持ちを伝えた方が良いと思います。

一度きりなら後悔しない選択を私なら選びます(^-^)

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!そうなんですね😊!!こちらは私の理由もあってこの部分がどうしても強いんだと思います💧もし何もなければ1人でも良かったのですが、、今になって私の中にある気持ちが抑えられなくなったと思います苦笑
    理由は、そのまま伝えると喧嘩になりそうなので・・・笑 気持ちを言おうと思います!ありがとうございます...♪*゚

• 5月5日
☺︎

付き添ってもらいました。
彼はハマっこさんが付き添って欲しいのなら伝えた方が良いと思いますよ。

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます...♪*゚そうですね!そのまま付き添ってほしいって伝えます💓ありがとうございます😊!

• 5月5日
hnyn♡

私も促進剤使いましたが、
3日かかりました( ´ ▽ ` )ノ

1日目はたまたま休み。
2日目は仕事終わりにすぐ来てくれて、
3日目は休んでくれました!

付き添い希望なら絶対伝えるべきですよーー✨

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!3日間!!私はまだ経験がありませんが、とても苦しかったことでしょう( ´•д•` )💦
    明日から始まると、明日(平日)か土日になるのです。。やはり伝えますね!ありがとうございます...♪*゚

• 5月5日
千晶

私は誘発でしたが、主人、来てくれて立会でした。義母にちょくちょく細かな報告(今朝破水しました)などを入れると息子である主人に会社休んで行きな!!嫁が病院で破水したって言えば行かせてもらえるから!!行かないと一生!あんた嫁ちゃんから恨まれるよ‼︎と脅してくれました笑⃝

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!義母ナイスフォローですね!🙌✨
    こちらは私のほうの実家で一緒に暮らしてるのですが、聞き流す主人😅
    とりあえず明日は仕事に行ってもらいますがなにかあればすぐに来ることになります!

• 5月5日