※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
サプリ・健康

下の奥歯の親知らずを抜いた方、何日くらい腫れて痛みがありましたか?

下の奥歯の親知らずを抜いた方、何日くらい腫れて痛みがありましたか?

コメント

スズ

抜いた翌日~3日目まで頬が腫れました💦
痛みも麻酔が切れてから3日目くらいまで続きました。
一番驚いたのは、翌日起きたら枕が血だらけだったことです( p_q)

• りらっぬま

りらっぬま

お返事ありがとうございます😊
    3日😭短いようで長いですね😣
    枕が血だらけとかホラーですね🥶

仕事をしてるのでいつ抜くかずっと悩んでもう一年近く経ってます😅

• 12月15日
ありす

先月抜きました!
抜いてから48時間が1番腫れてるそうで、あめ玉食べてるみたいになりました😅
4日くらいで良くなりました😊
痛みは2、3日目が痛くて、座薬と痛み止めを定期的に飲んでいました!
5日目くらいからは痛さもだんだんなくなって1週間くらいで痛み止めを飲まなくても大丈夫になりました!
あと若くて肌が柔らかい人は1番腫れやすいらしく、私は30代なのでそこまで腫れなかったです😂

• りらっぬま

りらっぬま

お返事ありがとうございます😊
    私も25歳の時に抜いて以来、あの痛みが怖くて歯医者にも行けず😅
    あれから11年が経ち、30代半ばになったので大丈夫ですかね😂笑

ご飯はいつも通り食べられましたか?

• 12月15日
  • ありす

ありす

初日はそこまで痛くなくて、翌日くらいからジンジンしてきました!
    出産と比べたら痛みなんて全然です😂
    ただ、その先生には20代の方が親知らずが根っこまで生えていないので抜きやすいって言われました💦

ご飯は初日はゼリー飲料とかを飲んだりしていましたが、おかゆとかうどんとか柔らかいものなら食べれましたよ👍

• 12月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうなんですね💦
    11年前は出産の1ヶ月後だったんですが同じくらい痛かったです😂

柔らかいものなら食べれるんですね😊参考にさせていただきます🙏

• 12月16日
✳︎ゆうな✳︎

2から3日腫れました😭
めちゃくちゃ痛くて、なかなか寝れませんでした💦
コットンを詰めても、血がにじみ、歯医者でもらったコットンを使いきりました💦

片方ずつ抜くのでしょうか?

片方だけならば、もう片方でうどんなどを食べた記憶あります…顔を傾けながら💦

• りらっぬま

りらっぬま

そんなに痛むんですね😭
    なんか思い出してきました、過去の記憶😅
    確か4本目なんです、抜かなきゃいけない親知らず💧
    それが痛すぎて11年ほど歯医者から遠のいてたんですが、 そろそろ覚悟しなくてはいけないなぁと思い、質問させていただきました😭
    やっぱり覚悟できないです😂笑

• 12月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

抜くのは1本です😊

• 12月16日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

最後の1本ならば、抜いてしまった方があとあとよいかもですね!私は、下を二本同時に抜いたので…腫れたのもあると思います😭これから年齢重ねて抜く方が体力的にも、辛いかな…とも思って抜いた気がします😭
    ファイトです〜💦

• 12月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

ありがとうございます😭
    勇気出して歯医者に電話してみます(笑)

• 12月16日