※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
家族・旦那

義実家に遊びに行くと、娘のために用意してくれていたボールのおもちゃ…

義実家に遊びに行くと、娘のために用意してくれていたボールのおもちゃがあるのですが、それが実は義実家で昔飼っていた犬が使っていたお古のおもちゃでした。たった今知りました。使い古したような跡も見当たらなかったですし、特に疑いもしませんでした。娘はこの約1年間、普通にそれで遊んだり舐めたりしていました。旦那は、大丈夫、犬は汚くないから!とか言ってますが、そういう問題ではないと思うのですが…。旦那は1人息子ですし、娘は初孫です。ボールくらい新しいものを買い与えて欲しかったです。私が気にしすぎなのでしょうか。皆さんならどう思われますか。そして、次に義実家に行ったときにどうしたらよいか悩んでいます。

コメント

さくさくぱんだ

いやありえないでしょ・・・・。

わたしなら普通にこれって犬用だったんですか???って聞いちゃうかも!!

• たに

たに

やはりありえないですよね…
    次に義実家に行ったら真っ先に聞きたいです!が、そうだよ〜て普通に返されそうです、、怒

• 12月15日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

ちなみに、実家で犬を飼っていましたし、犬大好き人間ですが、
    犬を触った後に手洗いしますし、
    室内犬で小型犬が2匹いますが、

実家の父母も、
    犬のおもちゃは汚いから触らないようにね〜と息子が遊びに行ったときには片付けてくれますよ😭😭 

義母さん、
    犬が好きとか云々より、
    ルーズなんですよそもそも😭😭😭

わたしだったら、
    自分が実はアレルギーがある、とか
    親戚に犬アレルギーがいるとか
    適当に嘘ついて捨てて貰って我が子を守ります🔥🔥

• 12月15日
  • たに

たに

そうですね!!
    やはり飼い主のモラル次第ですね😭
    旦那も味方にはなってくれなさそうなので、私が娘を守ろうと思います。

• 12月15日
サイコロ

旦那さんが使っていたおもちゃならまだしも…犬のお古って…って感じです(+_+)
私だったら、えっ?って感じです(+_+)
初孫なんだから新しいの買ってよ!ですね💦

• たに

たに

皆さん同じ意見で安心しました!
    そうなんです、このボールがお古だと知り、そうなると新しいおもちゃを買ってもらったことは一度もないんです( ¯−¯ )

• 12月15日
アイビー

えー、絶対嫌です😭😭😭

私自身が実家で17年犬飼ってて犬好きですし、今も猫飼ってますけど自分の子にペットと同じおもちゃを使わせるなんてさすがにないです💦

旦那さんや甥姪のおさがりとかならわかるんですけどねー😅

• たに

たに

実際に犬飼ってた方の意見を聞けてよかったです!
    おもちゃを分けているのはやはり衛生面ですか?

• 12月15日
  • アイビー

アイビー

もちろん衛生面です💡
    どんなにペットを可愛がってても、人間と動物という区切りはしっかりつけてます!

動物の唾液は人間以上に雑菌大量でしょうし、小さい子供なら尚更免疫ないから変なの感染しても困りますので💦

• 12月15日
  • たに

たに

ひー😭急に娘が心配になってきました…
    悪気はないにしても今まで何も言わずにいた義両親と旦那が許せません。

• 12月15日
  • アイビー

アイビー

私の友達も犬猫大好きで、家に遊びに行ったときその子の猫用おもちゃをうちの子が触ろうとして私が止めたら「うちの猫気にしないからそれ遊んでいいよー」って言われました。。。

その子は新生児がいたので、ナチュラルにペットと人間の子供を同列に考える人いるんだなって衝撃でした😅

義両親や旦那さんもそういう感覚なんでしょうけど、一般的にみたらドン引きですよね😭💦

• 12月15日
  • たに

たに

そうですね、私は犬猫を飼ったことがないので、旦那と同じように、
    犬は汚くない!気にしすぎ!
    て意見が多いのかなーと思ってました!
    やはり飼い主さんの考え方の違いなんですかねー💦

• 12月15日
  • アイビー

アイビー

私は産まれたときから常に家にペットがいる環境で育ちましたが、どんなに可愛くても動物は動物って感覚はあります💦

犬猫に普段自分の顔を舐めさせてたり、食器洗うスポンジを共有してるような飼い方をしてる人いますし、そういう人だとペットを汚いもの扱いされたって過敏に反応してしまうのかもですね😥

たにさんの感覚が一般的なので、自信持ってください💡

• 12月15日
  • たに

たに

なるほど!
    極論ですが、じゃあ犬が使った食器でご飯食べられますかって話ですよね💦
    色々とありがとうございます😊!

• 12月16日
ママリ

うちは犬飼ってますが、絶対嫌です!
犬のおもちゃ箱と子供のおもちゃ箱はもちろん分けてますし、子供が犬のおもちゃを、犬が子供のおもちゃを触ろうとしたら絶対ダメ!と触らせないようにしてます。
犬は汚くない…?汚いです!(笑)外にお散歩とか行ってなかったんですかね?他の犬のおしっこやうん○に口つけてますよー😭
旦那さんを説得?して、もう子供に遊ばせる用にするのはやめてほしいと伝える方がいいと思います!

• たに

たに

わ!犬飼ってる方の意見を聞けて良かったです!
    え、しかも汚いんですねーーー!私は犬を飼ったことがないので、旦那にその辺のことを説得できるか自信がありません😭きっと、犬飼ったことないくせに知ったかぶるなとか言われそう😭
    もはや、そのボールで遊ばせたくないどころか、義実家にすら行きたくないです😭

• 12月15日
kaya

旦那さんの犬は汚くないというのは、まず有り得ません。犬用のならわんちゃん遊ばない限り口にくわえているでしょうし、室内で飼ってる犬猫であろうと動物の口腔には人間が保有してない雑菌いっぱいいます…

ゴムやプラ素材ならミクロ単位とかで無数の穴が空いてるのでそこに雑菌繁殖してる可能性もあります汗
もし次回も遊ばせるのなら念入りにアルコール消毒や熱湯消毒してからの方がいいと思いますよ…そもそも初孫さんで犬用ボールで遊ばせるのはおかしいと思いますが…

犬と孫、同じなんですかね?とか言って普通にキレます(笑)

• たに

たに

わ!急に娘の体が心配になってきました…しかもまさにゴム素材です😭
    いやもうそれ聞いて、二度と遊ばせたくないと思いました!と言うより二度と義実家に行きたくないレベルです笑

• 12月15日
まみ

イヌは嫌ですね💦動物って、気になっちゃいますよね😭

• たに

たに

同じ意見で良かったです!
    はい、気になりますしもっと早く事実を知りたかったです😭

• 12月15日
ままり

ブチギレ案件!!!!
うちの義母も飼ってる犬のために買ったけど遊ばなかったからーと犬のうごくおもちゃくれました!
そっこーで捨てました!笑
なんやと思っとんねん。

• たに

たに

やはりブチギレ案件ですよね〜
    私も、明らかに犬のおもちゃだとわかれば遊ばせませんでした……娘に申し訳ない気持ちでいっぱいすぎます😭

• 12月15日