※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が90㎝、14.1㎏でデブかどうか心配。最近太ったと言われ、食事制限の提案も。同年齢の子供はスリムなので不安。

1歳10ヶ月 息子。
90㎝、14.1㎏は、デブですか?

最近「太ったね〜」とか「丸くなったね〜」と言われることが多くて。(主に旦那と義両親)
「食事制限したら?」的な事も旦那に言われます。
肥満児にしたくないようです。
今まで全く太いと思っていなかったんですが、確かに公園とかで見かける子達はみんなスリム💦
この年齢で肥満とかあるんですかね😰?

コメント

ぽんchan.

うちの子もぽっちゃりさんです(笑)今ではよくはしりまわるのでぽっちゃりも解消してきました。大丈夫だと思いますよ♪

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    やっぱり運動大事ですよね!
    『ぽっちゃり解消』の言葉に安心しました😌

• 12月15日
R

赤ちゃんの肥満は大人の肥満と全く別で全然関係ないとテレビで見たことあります!
こんな小さい時から食事制限なんてかわいそうです。好きなだけ食べても大丈夫ですよ😃

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね✨
    食事は何でもビックリするくらい食べますが、今まで通りでいきます🍽

• 12月15日
ほのか

うちもよくでかいって言われます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
背丈も体重も同じくらいです!!
でも、もう少し大きくなったらすぐスリムになりますよ??うちの上の子もそうでしたよ!!

• 2児ママ

2児ママ

この前「3歳くらい?」って聞かれました😂笑
    上のお子さんもスリムになったんですね!安心しました!

• 12月15日
あ

確かに大きめさんと思いますが身長も結構あるので気にしなくてもいいんじゃないですか?私の下の子は来月で4歳ですが、94㎝15㎏です。お兄ちゃんもそんな感じでしたが、今はガリガリなくらいですよ😓運動量が増えると自然と落ち着いてきますよ❗

• 2児ママ

2児ママ

やっぱり 成長と共に落ち着いてくるんですね!安心しました😌

• 12月15日
カルパス

うち娘ですが90cm15キロ!
園でダントツでかいです笑
よく食べて大きいので、病気しない!強いです笑
お菓子やジュースで太ったわけじゃなく完母の頃からなんで、私は気にしてないです!

• 2児ママ

2児ママ

娘さん大きいですね😲‼️
    うちもジュースは全くあげないし、お菓子もほとんど与えず、食事で栄養摂ってます。周りから言われて 気になりましたが、あまり気にしないようにします(^^)

• 12月15日
おかぁしゃん

息子が84㎝、12キロなので、
身長高くてうらやましいです✨🙂

カウプ指数とかありますが、まだまだ体型って変わると思いますし、全然気にしません🤗

• 2児ママ

2児ママ

息子、頭も大きいのでそれで身長を稼いでる感はあります😂
    意外と「気にしません」って方が多くて安心しました😌

• 12月15日

うちの息子もムチムチでよく知らないオバサンに「しっかりした体つきしてるね~」って言われます😅

甥っ子が息子と同じくらいの時、ものすごくムチムチでほんとにデブでしたが🤣9歳になった今はガリガリです。

今は気にしなくて大丈夫だと思います😁

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊
    成長と共に痩せてくるなら、安心です。
    あまり気にしないようにします!

• 12月16日
minon

この頃の体重は重くても大丈夫!関係ないそうですよ〜!たくさんお菓子食べすぎたわけでもないしほとんど水分。身体を動かすようになってきたらまた変わるかも。

• 2児ママ

2児ママ

皆さんからの回答で気にしなくていいんだぁーと思った矢先。旦那が職場の人達に息子の写真を見せたら、全員に丸いと大笑いされたって言っていて…😭 「今は重くても大丈夫」と、旦那に伝えておきます!
    お菓子は、米粉で作ったクッキーや蒸しパン、赤ちゃんせんべい等で毎日はあげていません。身体をたくさん動かすようにします!

• 12月16日