※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院で座薬やマッサージを試しましたが、依然として解消せず。予防接種が水曜なので、病院に行くか迷っています。みなさんなら明日行きますか?

便秘気味で心配です💦
先週の月曜を最後にウンチが出てません。土曜の夜に病院からいただいていた座薬をしましたが、それでも今日一日出ませんでした。ののじマッサージ、綿棒浣腸もしました。水曜に予防接種で小児科に行く予定なのですが、明日病院行こうかなやんでます。日数的には一週間でてないことになるので行ったほうがいいとは思うのですが、前回も便秘でうかがったところ、インフルらしき子供たちが多くこわかったこと。また、予防接種の時間なら診察時間とは違うので安全に行けるので安心ということで、水曜まで様子みようかなやんでます、、。

みなさんなら明日行きますか?

コメント

ままり

ドラッグストアで売ってるマルツエキスはどうですか?
娘が赤ちゃん時、病院でドラッグストアで売ってるやつでいいといわれましたよ

あるみ

便秘の薬がなくなったので、おととい病院に行きました。幸い診察が終わったあと混みだしたので、風邪やインフルエンザと思われるお子さんとの接触は少なかったですが、空気清浄機の前を陣取って座ってました。
あまりこの時期に病院行きたくないので、薬も多めにもらいました。
朝一とか、空いてそうな時間に行きます。

deleted user

市販のイチヂク浣腸は試しましたか?😌

deleted user

便秘心配ですよね😣
うちも最近便秘気味です💦
今の時期はなるべく行きたくないですが便秘も心配なので朝イチとかで行くと思います!

deleted user

月齢小さい子だと、別のお部屋で待たせてくれたりしませんか??

ままり


まとめての返信失礼します!病院に電話したところ別室で待たせてくれるということで浣腸してもらいました!マルツエキスも病院でいただくことができました。ありがとうございました😊