※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひなママ
子育て・グッズ

来年、野田市の山崎で家を検討中です。友達や子育て環境に不安があります。情報を教えてください。

来年野田市の山崎の方で家を検討中です。
旦那もあたしも地元から離れるので友達ができるか不安なのと野田市は子供を育てやすいか知り合いもいないので
教えてください🙏🙏

コメント

ぬこ

今年引っ越してきました!私も私と旦那さんが県外出身です。今は里帰りをして実家にいますが野田市が子育てしやすいか私も心配です(´;ω;`)

• はるひなママ

はるひなママ

そうなんですね🥰
    あたしも旦那も県外なので不安しかないですが住めば都とも言うしな〜と。
    不安いっぱいですよね。

• 12月17日

野田市在住です!
ちなみに山崎あたりです😂
家を建てるなら山崎周辺は地盤がしっかりしていてオススメです👍❤️
土地も安いし建売もすぐお隣の流山や埼玉の方と比べても500~1000万は安いです!

子育てのしやすさは。私は何も不便に感じてないです!強いて言うならゴミの分別が厳しいことと、道路がやたら整備されてなくて(笑)ガタガタしてる道が多いです!

そして、旦那の仕事柄、引越しが多かったんですが、今まで住んでたどの役所と比べても、野田市役所は対応が神です(笑)😂悪い対応の人に会ったことが1度もないです!

山崎あたりだと、田舎だけど、畑や田んぼだらけの田舎ではないし、ちょっといけばショッピングモールもあるし、生活に必要なお店などに不便はありません!

• はるひなママ

はるひなママ

お返事ありがとうございます!
    遅れてすみません。
    野田新町のほうの建て売りを買う予定です!
    細かくありがとうございます😊
    なんか楽しみが増えてきました!!
    まっしゅるーむさんのお子さんはどのくらいなんですか??

• 12月24日

退会ユーザー

山崎新町ですかね😊
    だとすごくご近所さんになります😂(笑)
    うちは4歳と2歳の姉妹です!
    新町のところにたくさんの建売ありますよね!!
    きっと子供さんいるような方がこれから入居されると思うので、楽しみですね(*ˊᵕˋ*)♡

• 12月24日