※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

息子の食欲が減って心配です。風邪を引いていても元気そうですが、食事を拒否したり、遅く食べるようになりました。時期的な影響でしょうか?

最近息子のご飯の食べる量が減り心配です。

風邪引きで 鼻も出て目やにも凄い状態ですが機嫌は良い方です。

ですが ご飯を口に入れてもモグモグせず次入れようとしたりゴックンしないままで歩き回ったり 最初の一口すごく嫌がったりします。

誰よりも早く完食してたのに
最近では食べるスピードがゆっくりすぎて片付けも出来ません。

時期的な物なのでしょうか😥😥

コメント

かおり

うちも、なかなか食べなくなった時期ありました🙋‍♀️
風邪とかではなかったのですが、ご飯を準備して座らせても遊びたいからとすぐにご馳走様してしまうし、そのうち食べる気になるかも…と置いておいても、食べずに2時間ぐらいほったらかし…
結局私が食べてました😅
お腹空いたら食べるだろう!と思っても、心配ですよね😭
うちの子たちの場合は、暫くするとたくさん食べるようになりました。
時期的なものだったのかな?と、今になって思います。

「こどもは、自分の体に必要な分はちゃんと摂取するから、心配しすぎなくて大丈夫!」と言われたことがあります😌
必要になったらたくさん食べる時期がくると思いますよ😆