※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
家族・旦那

旦那の家族と同居してるのですが息子をお義母さんに触られるだけでも嫌…

旦那の家族と同居してるのですが
息子をお義母さんに触られるだけでも嫌です…。
お義母さんとの関係は良好なのですが、
触らないでくださいなんて言えないし、
触られるとイライラというかモヤモヤしてしまいます。

コメント

🧸

ガルガル期だと思うので、しばらくはしょうがないのかなと思いますよ😊

manami

25年後自分の息子が結婚して、ちょっと息子に触っただけで息子の嫁にイライラされたら嫌じゃないですか?🤣

産後のホルモンバランスで仕方ない事ですよね。
私は今でも触られたくないって思いますよ〜🤣義母との関係は可もなく不可もなくって感じですけどね〜

ガルガル期なのでしょうがないです💦義母との関係はウチも良いですが、その時期は実母ですらも触られるのが私は嫌でした。

もし、話せる関係ならなるべく赤ちゃんのお世話は早く慣れたいので自分でやりたいと伝えたり、一緒のお部屋でお昼寝したり、少し散歩したりで義母さん抜きの赤ちゃんと2人の時間を多めに取ってみるとかできますかね。ママと赤ちゃんの2人きりの時間が増えればママも安心出来るので多少ガルガルが落ち着くはずです。

yu

わー、分かります( ;∀;)
私は義父の方がよりダメでした。。
ガルガル期の読んでもらいたい記事とか調べて説明して、旦那さんに相談できませんか?

イライラしたままなのは産後の心に良くないですよ(´・_・`)

はなこ

いつもではないですが、、何となく抱っこさせたくない時は抱っこしたいそぶりをしてもスルーするか、もうちょっとで寝そうなんで〜とか言いながら離さないで別室に連れて行ったりしちゃいます、、💦