※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこ紐で行っており、お昼寝も必ず抱っこ紐で。やめたいけどどうしたらいいか分からず困っています。

寝かしつけを抱っこ紐でしてしまっています…
お布団においてトントンで寝てくれず結局抱っこ紐になってしまいます。
夜中起きて泣いたりするときは背中トントンと手を握ると寝ることがおおいです。
なのでお昼寝も必ず抱っこ紐…
やめたいです。。
どうしたらいいのか分からずこのまま来てしまいました💦

コメント

まぁ

うちも1歳3〜4ヶ月まで、昼寝は抱っこ紐じゃないとダメでした💦夜は確かその少し前から寝たふりゴロゴロで寝るようになったと思います。
昼寝の抱っこ紐は、ある日突然イヤ!とされるようになり、昼寝もそこから寝たふりでするようになりました。本人が寝るまですごーく時間がかかることも多かったですが、積み重ねで自分で寝ることを覚えてくれました✴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝たふりゴロゴロに切り替えたきっかけはありますか?(><)
    経験談とてもためになります😭

• 12月15日
  • まぁ

まぁ

娘と月齢が近いママ友さんがそうされていたのでうちもやってみよう!と思ったのがきっかけだったと思います♪
    1歳1ヶ月で授乳を終えたあと、晩ご飯もしっかり食べて遊び疲れて寝る、というリズムを早く作ろうと思いまして✨最初はなかなか寝ず、1人で暗闇の中遊んでましたが笑、懲りずに続けたら勝手に寝るようになりました😭それまで抱っこでゆらゆらして寝かせたりしてたので、1人でゆっくり寝れる幸せを噛み締めてました…🤣

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

1歳1ヶ月で卒乳、の誤りです💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳一か月で卒乳されたんですね!
    夜ご飯のあと遊ばせて寝室連れて行き寝たふりし続けるという感じですか?
    なかなか寝てくれるまで時間かかりますよね😭💦

• 12月16日
  • まぁ

まぁ

そんな感じです〜💫
    一時間くらいかかることもありましたが、その間自分は横になってるだけだったので身体はすごく楽でした。笑 先に寝てしまわないよう気をつけるくらいで…笑
    危ない物は寝室に置いていなかったので、歩き始めくらいで動き回るのも限られていて、暗闇でも比較的安心して見守ってました。
    今思い出しましたが、自我の芽生えとともに動きたいときに無理に抱っこ紐で寝かされるのがイヤ!って感じだったように思います。これもきっかけですよね。記憶が曖昧ですいません🙇‍♂️💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が風邪でバタバタしておりました(><)💦
    1時間寝たふりしたら寝ちゃいそうですね笑

今は抱っこちゃんですけど抱っこ嫌!ってなる時期くるんですかね笑笑待ち遠しいです😭💞

• 12月17日
  • まぁ

まぁ

お子様の具合はどうですか?これからの時期大変ですよね😭お母様も体調崩されませぬように💦

うちも抱っこ大好きで新生児の時からずーっと昼寝は抱っこで寝かせてました😂体バキバキで毎日辛かったですが、娘は自己主張が強いのもあり早めに抱っこが嫌になったように思います。今となってはこちらが抱っこさせてー!と追いかけるほどです。笑
    しばらく大変かと思いますがいつかは離れていくのでゆっくりその時を待たれてください😊
    もし寝たふりされるなら成功しますように🙏✨✨

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が悪くてなのか夜泣きがひどくて辛いです😭この時期は大変ですね💦💦

うちは抱っこしろと主張している気がします😭笑笑💦

たしかにそうですね。今しか抱っこできない。そう思ってもうしばらく付き合ってみます💞
    またアドバイスをお願いすることあるかもしれません😭💓
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 12月18日
kono

まず座って抱っこで寝かしつけてみてはどうでしょう!?
娘も抱っこで寝かしつけでしたが、重いので座って抱っこにしたら寝てくれるようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ると足で床を蹴って怒り出します😭💦

• 12月15日