※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?ギャンブル依存、虚言癖の旦那です。長くなりま…

皆さんなら離婚しますか?
ギャンブル依存、虚言癖の旦那です。
長くなりますがよければお付き合いください。

付き合っていた当初から、ストレスが溜まったり喧嘩をするとパチンコに走る人でした。
時には2人で貯めたお金を使い果たすことも。

その度に話し合い、もう2度としないと約束して、また繰り返して…
子供が出来てからも、私のクレカでキャッシングしたり、会社の小口を使ったり、娘の児童手当を使ったりしていました。

キャッシュカード通帳印鑑、私が全て管理していても、小口やら定期代やらでパチンコ資金を作っていました。

お小遣いの範囲内ならパチンコいいよと言っていたのを、
半年前から、パチンコ禁止にしましたが、仕事の休憩中など、私にバレない時間に行っているようです(臭いだけなので、証拠はありません)。

この半年間、お小遣い以外でパチンコに行く事件は起こっていませんが、私の財布から1000円単位でお金がなくなることが何度かありました。
問い詰めても、やっていないの一点張りで、金庫を自宅に設置しました。

先日、旦那名義でカードローンで10万の借入があることが発覚しました。
マイホーム購入のためと旦那が作ったローンカードで、私が持っていたのですが、カード番号を控えていたようでネットバンキングで借入したようです。

パチンコに使ったんだと私は思いましたが、本人はマイホーム購入のため、取引実績を作りたかったと言っています。(ブラックリストに載った過去があるため)
10万のうちいくらかは、自分の欲しいものの支払いに使ったから、手元に全額はないとのことです。

私に一言相談してからそういうことするべきじゃないかと言いましたが、信頼を取り戻すために自分一人でお金の管理が出来ると証明したかったと言っています。

正直、パチンコに使ったと疑われるのは当然だと思
うし、
確かにパチンコに使った証拠はないですが、パチンコに使ってない証拠もありません。

仮に今回のことが白だったとしても、もう家で財布などを金庫に入れたり、旦那がいつどこで借金を作ってくるかわからないと思いながら生活するのに疲れました。

ここ半年くらいは、確かに家事育児も手伝ってくれるようになったし、大きな事件も起こっていませんでした。
彼なりに頑張っているのかもしれないですが、もう愛情もありません。
一緒にいるのがただただしんどいですし、私は疑い深い性格なので、今回離婚しなかったとしても、また同じような疑いをかけたり、喧嘩になると思います。

黒かどうかわからない状況で、離婚届を突き付けるのは可哀想な気もします。
旦那は離婚を拒否しており、調停も辞さないとのことです。
調停でも納得してもらえなかった場合、裁判になると思いますが、裁判で勝てるだけの決定的なものがないと思い…

今どうするべきなのかわかりません。
皆さんなら離婚しますか?それとも我慢しますか?

コメント

とうあ

わたしなら我慢できません。
この先も心配しながら生活するのが嫌です。

• りん

りん

そうですよね…
    正直今回の件は、信じるに足る要素はあるのかなと思うのですが、そんなことでも信じられないと思えてしまう私の心境が問題だと思いました。

もう裏切られたくないから信じたくもないですし、
    稼ぎがすごくいいわけでもないので、一緒にいるメリットが見つかりません…。

旦那には、娘のことは考えてるのか、私のためだけに離婚したいんだろと言われましたが、母親が幸せになりたいから離婚するのは、間違ってないですよね…?

• 12月15日
  • りん

りん

娘は物心もついていないので、パパといたいかどうかはわかりません。
    でも、幾度となく裏切ってきた人なのでいつ借金作るかわからないですし、
    離婚したくて辛い母親を見て育つより、
    1人で大変だけどニコニコしてる母親の方がいいと思うのですが、エゴでしょうか?

• 12月15日

私なら約束を守れないほどのギャンブルにハマる方とは一緒にいたくないです。
ギャンブル依存症ですね。
その為には嘘はつくし、お金は騙し取る、信用性はなくなります。
ただ、もし、ギャンブル以外、良い人なら
ギャンブルがパチンコだけで、一生懸命働く方で、前よりだいぶ良くなったのならすぐには離婚しません。

• りん

りん

信用は一切ないです…
    前よりよくなってきてるなとは思います。
    けど携帯見たら、パチンコ禁止してたのにパチンコ行ってたのが明白になったので、何言われても信じられなくなりました…。

• 12月15日

離婚しかないと思いました💦
正直結婚もしてないです。
証拠が無いといいますが今回の事が白だったとしても十分じゃないでしょうか。
もし裁判でどうなりそうか気になるなら無料相談だけでも行ってみたらいいと思います。
十分離婚する理由にはなると思います。

退会ユーザー

あくまで私だったらの意見であり離婚をお勧めしてる訳では無いです。

• 12月15日
  • りん

りん

本当、デキ婚だったので、子供が生まれたら変わってくれると思ったのが間違いでした…。
    愛娘が生まれてきてくれたので、出産は後悔していませんが。
    無料相談という手がありましたね!
    本当に調停になりそうになったら、行ってみようと思います!

• 12月15日

我慢するという選択はないです。

もはやパチンコにつかったかどうかが重要ではないです。
勝手にお金が動くことがありえません。

• りん

りん

今回の件だけならまだしも、前科的に理解できない行動ですよね…
    ありがとうございます!

• 12月15日

そもそも一緒に住んでいる家族にお金を取られるから財布を金庫に入れるって悲しすぎませんか?
りんさんの感覚が麻痺してるように感じるんですが、カード番号を控えてネットバンキングで借り入れってもうそのお金を何に使ったかとかいう次元じゃないです😭

• りん

りん

やっぱりそうですよね…
    旦那は口が上手いので、私の感覚麻痺してたかもしれないです😅

内緒で10万も借入してたことを私が知ったら、ショックだし疑うってわからなかったの?と聞いたら、
    家のお金に手をつけてる訳でもないし、俺のお小遣いでやりくりするんだから関係なくない?と言われました。
    お前に何か迷惑かけてる?と。

確かにと思ってしまいましたが、それが通じるのは今までお金で何のトラブルも起こしたことのない人ですよね…

多分ずっと理解し合えないし、私が旦那を信頼できる日は来ないと思います…。

• 12月15日
はーちゃん

まっったく同じです!
うちは今週それで借金発覚
お互い親を呼び出して
話し合いました。
一旦は和解しましたがわたしが納得してなくて問い詰めると5倍の借金、、。
ウチの両親ブチ切れで
離婚が決まりました!

• りん

りん

同じ方がいて嬉しいです😭
    喜ぶべきことでもないのですが…笑

親が味方してくれると心強いですね!
    私は明日両親に話に行くので、ドキドキです…。

• 12月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

家事をやってくれないとか
    そー言う愚痴の時は
    アドバイスとかくれてがんばりなさいって言われましたが
    今回のことで泣きながら夜中に電話かけた時は
    ほんとにいますぐ帰ってきなさい!!!って感じでした。
    話合いの時は母が旦那に殴りかかりそうになったくらいです。
    いざとなったら
    親が助けてくれるはずです!
    一番わかってくれる人に相談してください!

• 12月16日
きずみん♡

似ている状況でうちも明後日に離婚します(笑)
心身ともに大丈夫ですか??とても辛く苦しい状態お察しします😢

パチンコってあの音と光が脳を麻痺させ、依存性を高めるということを聞いた事があります。
うちの旦那も嘘と借金ギャンブル以外はとても優しく子煩悩で良い人です。でもそれも嫌われたくないから偽っている姿なんだと思えてきました。
これからたくさんのことを子供にさせたいのに旦那にお金を振り回されるなんて本当ムカつきますよね😔
なんとか調停で収まることを祈っています😢頑張りましょう😢

• りん

りん

そうなんですね!
    なんだか心強いです…!
    急に浮気された、とかとは違うので、覚悟は出来ていたというか、かなり冷静に事を進めようという気持ちはあるのですが、
    体は正直なのでしょうか、不眠が続いています笑

パチンコをしたことがないので、全く気持ちは理解できないんですよね…。
    治さないとという気持ちはきっと本人にもあるんでしょうが…。
    お金の切れ目は縁の切れ目と言いますしね。

きずみん♡さんの旦那さんは離婚を受け入れてくださったのですね😊
    うちも何とか離婚できるように頑張ります!
    お互い頑張りましょう!

• 12月16日
  • きずみん♡

きずみん♡

すごく分かります。
    わたしも決意するまでの間は眠れず、ふと瞬間に泣いてたり誰にも会いたくなくなったり完全にやられてました(笑)

ギャンブル依存性は専門の病院に行って治療するほどみたいです。旦那さんその覚悟があれば、治療して変わってくれれば一番良いのですが😢

• 12月16日
  • りん

りん

離婚は体力使うと言いますが、精神面もかなりやられますね😅

旦那には何度か病院を勧めたのですが、行く頻度が低いし楽しくて打ってる訳じゃないから依存症じゃない、と認めなくて…😔

• 12月16日