※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

2歳の息子が赤ちゃん返りかイヤイヤ期か悩んでいます。一日中抱っこで泣き、何がしたいのか分からないようで、疲れています。上の子にひたすら付き合うべきでしょうか。

2歳の息子が赤ちゃん返りなのか
イヤイヤ期なのか一日中抱っこ抱っこです。
散歩行こうというけどずっと抱っこで散歩。
家の階段登って二階に行こうというけど
二階に行くと下に行こうと泣きながら言う。
もう自分でも何がしたいんだか分からない
みたいです。泣いてグズりっぱなしです。
これは上の子にひたすら付き合うべきですか?
付き合い過ぎているのかなと。疲れます。
ほんとに情緒不安定な息子に大丈夫かな?と
悩む日々です。

コメント

くろこ

どんなときもまずは、上の子優先ですが、授乳やおむつ替え、沐浴の時間などはどうしても我慢させてしまっています/ _ ;

かんたむ

1歳8ヶ月の息子がまさにそんな感じです。重くなってきたし、抱っこ抱っこは大変ですよね(´・_・`)
下の子に手を出したり、という事は無いのですが、やっぱり何か感じ取ってるんですかね〜💦

うちの子は外遊びが大好きなので、三輪車や砂場セットを買ってきたら見守りで一人で遊ぶようになりました!
なので抱っこって言い出したらなるべく外に連れ出してます^o^
あとは、幸い両親、義両親ともに近所なので、結構な頻度で預けてます💦両親曰く、私が居ない時は抱っこ抱っこも言わず、ご飯もしっかり食べたりとなんだか良い子にしてるみたいです。短時間ですが私の息抜きにもなって助かります。付き合いすぎてるのかな?と私も心配でしたが、預けてる分、一緒にいる時はとにかく甘えさせてます。

くろこ

両親と義両親が近いのは心強いですねぇ。私は残念ながら、どっちの両親も遠くて頼れない環境です(^^;;
やっぱり親の前だからこそ甘えられるから思いっきり甘えてしまっているんでしょうね。
お母さんがいないと、良い子にしているんですね!不思議ですよねぇ。
ご飯も甘えてちゃんと食べなかったりとても偏食でほんと困っています…>_<…