※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

産後旦那にイライラしてしまいます。正確にはいろんなストレスがあるの…

産後旦那にイライラしてしまいます。
正確にはいろんなストレスがあるので、旦那はなにも悪くないのに当たってしまいます。
何とか感情を抑えたいですが、できません。

毎日仲良く笑顔で過ごしたいのに…。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

えー

いろんなストレスとはなんでしょうか?
旦那さんには話せないでしょうか?話せるなら話してみて
イライラしてあたったしまうことも受けとめて貰えることが出来たら、少し楽になるのではないでしょうか??
どうですか?

• まい

まい

毎日の育児、周りからの言葉など、本当に些細なことの積み重ねです。

旦那さんには話していますし、受け止めてくれています。
    私自身がイライラしてしまう自分が嫌なので、直したいと思っています…。

• 12月15日
  • えー

えー

そうなんですねー💦
    産後はホルモンのバランスにより、感情の浮き沈みがあると聞きます…💦なので、しょうがないことかもしれません、産後うつという病名もありますから、ひどいようなら心療内科を受診する事も必要かもしれません💦旦那さんも受けとめてくれているのであれば、一緒に改善に向けて頑張りましょう😊
    楽しい日々が送れるように🌼
    育児のことなども相談できる場所が、どの市町村にあると思いますので、旦那さん以外にも話をする事はとても良いことだと思います。😊

• 12月15日
ママリママ

物凄く気持ちが分かるのでコメントさせて頂きました(>_<)
どうしたらいいのか私もいまだに分からないので、答えになっていないのですが…(T-T)

私も旦那にイライラしまくり、これを書いている今も絶賛イラついております。
気持ちや体力などに余裕がある時は同じ状況でもイライラしないのですが、疲れが溜まるとすぐイラつき当たってしまいます。確かに悪くないのかもですが…。

私も感情を抑えようと頑張っておりますが無理です…。
「夫のトリセツ」と言う本を読んでなんとか解決策を探そうとしたのですが、なんで自分だけ夫の為に頑張らなきゃいけないのかとそれにもイラつきダメでした(笑)

毎日笑顔で過ごしたいです。
でもなんか無理です。ご質問の答えに何もなってなくてごめんなさい。。

本当に毎日毎日大変ななか本当にお疲れさまです!!

r.i.mama

産後クライシスですかね?
うちは早くから平日パートに出て働いてたので、その疲れや帰ってからの家事やらのストレスで旦那にイライラしまくってましたw
でも、調べて今だけの感情な気がしたので、旦那には正直に今こうゆう状況でイライラしやすいとか、不機嫌な時あるけどあまり深く考えないでねって伝えてました!
なので、旦那もうまくかわしてくれましたし、喧嘩は何度かしましたが仲良くやっていけてる気がします😊