※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子に赤ちゃん用の麦茶をあげているが、大人用の麦茶との違いや一緒に飲んでも大丈夫か気になる。

息子は麦茶をよく飲むのですが
今までずっと赤ちゃん用の麦茶(500mlのペットポトル)
をマグマグに移してあげてるのですが
皆さん赤ちゃん用の麦茶あげてますか?

家で大人が飲んでるお茶も麦茶(天然ミネラル麦茶)なのですが大人と子供一緒のあげても平気ですかね???
違いって何なのですかね?

コメント

ママリ

天然ミネラル麦茶あげてます。
赤ちゃんでも大丈夫と書いてあったのでそれ以外でもカフェインレスの麦茶あげてます。

なああむ

うちは初めから大人と同じものを薄めてあげてました😊
違いはベビー用は薄いってだけなので、薄めてあげたら大丈夫ですよ✨

きーちゃん

前まで赤ちゃん用の麦茶買ってたんですが、そんなに量を飲まないので、煮出しの麦茶にしてます😊❤️
はながっぱの絵が書いてある、麦茶を使ってます☺︎

にがみが大人用より少ないとかですかね?

ミルキー

その頃は
鶴瓶の麦茶を
うすくしてあげてました。

今は
おーいお茶とか
お湯で割って
うすくしてあげてます😊

☺︎

離乳食を始めた頃から大人と
同じ麦茶を飲んでもいいと
ネットに書いてあり、それを
参考に大人用の麦茶飲ませました😊

ひなmama

保育園でのやりかたであげてます!

沸騰させたお湯で麦茶使って湯冷ましで10倍くらいに薄めてます!

ままり


まとめてのお返事ですいません😣
皆様お返事ありがとうございました‼️
赤ちゃん用の麦茶味見?してみてもそんなに味変わらないよな~と思いつつ赤ちゃん用をずっとあげてました😅

あと1本で赤ちゃん用のなくなるので次から大人と一緒の麦茶を薄めてあげたいとおもいます!
ありがとうございました!