※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

薄らとおりものにピンクが滲むのは気にしなくても大丈夫でしょうか?程度で気にならないですか?

仲良しして薄らとおりものにピンクが滲むのはきにしなくてもいい範囲内ですかね?

あきらかなピンクではなくてよく見ないと気にならない程度ですが🤦🏻‍♀️

コメント

ami♡

私も仲良し後、薄らピンクのおりものが出て、特に気にしなかったのですが、また仲良し後に同じようなおりものが出て、今度はピンクから鮮血に変わり量も増えてきたので産婦人科で見てもらったらポリープみつかりました💦
ピンクが鮮血になったり、出血が止まらないとかになったら1度診てもらってもいいかもです!
そうじゃなけれな様子見でいいとは思います!

• saya

saya

頸がんの検査は夏にしていて、先月は不正出血が続いたので受診したらエコーでは子宮・卵巣問題なくホルモンバランスの乱れと言われピル飲んで止まりました。
    ポリープはエコーじゃわからないですか?🤔

• 12月15日
  • ami♡

ami♡

がん検診もしていて、先月エコー診てもらってるならあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    ポリープはエコーで分かります!
    私はエコーで診てもらってポリープあると言われたので💦

• 12月15日
  • saya

saya

妊娠したことがないのでエコー自体よく分かってないのですが、膣から入れてモニターで子宮と左右の卵巣を見てました。そして、子宮の入り口にも傷はないと。
    だから、頸がんもしてるし何が病気でない限りピル飲み始めたら出血は止まるといわれ実際止まりました。

私のこの場合↑の診察内容でポリープの有無分かりますか?😣

• 12月15日
  • ami♡

ami♡

不正出血で受診してますよね?
    私は妊娠発覚する1ヶ月前に不正出血で受診しました。
    私も膣からのエコーでモニターで左右の卵巣、子宮まで診てもらいその時にポリープがあると言われましたので、診察内でポリープの有無は分かると思いますよ!

• 12月15日
  • saya

saya

はい、仲良し後に今よりはっきりしたピンクのおりものから次の日からは茶褐色のおりもの?出血がだらだら少量ですがしばらく続いて受診したらエコーは問題なく、ホルモンバランスの崩れからの不正出血が性行為とたまたまかぶったのでしょう。と言われました。

今回は透明なおりものに一部分本当うっすらピンクっぽいかな?といった感じでトイレに行って拭いてもよく見ないとわからない程度です。
    前回はべったり全体が薄ピンク色のおりものでした。

• 12月15日
  • ami♡

ami♡

なら気にする事ないと思いますよ😊

• 12月15日
  • saya

saya

不正出血って経験なかったので、仲良しする度に出血しないか毎回不安になってしまいます😣💦
    今回の微量のも他の人は気にしないんだろうけど☹️

• 12月15日