※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

今夫が出張中で、1才半の息子と実家に帰省しています。両親は息子のこと…

すみません、グチらせてください😣

今夫が出張中で、1才半の息子と実家に帰省しています。
両親は息子のことをとても可愛がってくれて、たくさん遊んでくれます。それには本当に感謝しています。

しかし、『可愛いねぇ。でも、うちの〇〇の方がまだ可愛かったよなぁ。』、『言っちゃ悪いけど、〇〇が赤ちゃんの時の方が可愛かった。』と両親口を揃えて言うのです。

〇〇とは誰か。
両親の息子です。
つまり、私の兄、うちの息子からしたら叔父のことです。

両親は、35年も前に赤ちゃんだった自分の息子と、今目の前にいる1才半の孫の顔を比べてるんです...😰😰
そして、自分達の息子の方がまだ顔が可愛かったなんて言うんです❗️

普通自分の息子と孫比べますか?
しかも思っても、何もわざわざ私と息子の前で言わなくてもいいのに...と憤りを感じてます。

両親によくスマホで息子の写真や動画を送っていましたが、これからは自分の息子が赤ん坊だった頃の写真でも拝んでな‼️💢って感じです。

色んな気持ちになって、吐露したくて書いてしまいました。

コメント

ハナ

なにそれ👿ですね。
イライラします( ˙-˙ )ᐝ☽⋆


写真や動画も
送りたくなくなりますね。
それなのに
つれて来い等言われたら
は??って感じですよね𓂃܀𑁍


何か言われたら
「あなたらの息子の方が可愛いんだもんね。」って言ってやります😂

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんです、もうイライラしちゃって‼️_:(´ཀ`」 ∠):

    孫を見たいからと思って連れてきているのに、ホント、は?って感じです。

    ありがとうございます😊
    共感してもらい、スッキリしました。

    • 12月15日
  • ハナ

    ハナ


    実親ならそれ言われた瞬間に
    私は、は?って言っちゃいます😂

    子供できると
    ちょいちょい(?)って事が
    出てきたりしますよね😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    私は父に言われた時に怒りましたが、母に言われた時にはショック過ぎて何も言えませんでした😣
    しかし怒りがおさまらず、一日シカトしてしまいました。

    そうですねー😭

    • 12月16日
deleted user

あー!!!
うちも一緒です。
うちの兄や私と比較します。
「こんな子知らん。」「うちの子にはこんな子いなかった。」とか…「〇〇(兄)が小さい頃はおしっこかけたりしなかったよ。」とか…凄い比較です。
良い意味でも悪い意味でも比較がすごいです。
40年も昔の話なんて、正確に覚えてるはずはないんですけどね🤣

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    色んなこと比較されるんですね😰
    思い出だから多少美化されてるんですかね笑😄

    うちも兄以外にも姉2人いるので、兄妹それぞれ比較され、おまけに姉達にも息子娘がいるので、孫同士比較したい放題されてます。
    それが私たち兄妹や、甥姪のストレスです。

    過度な他人との比較は、子どもの心傷つけると思うので両親にやめてもらいたいです〜

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多少じゃないと思います。
    かなり美化されてると思います。

    子供がわかるようになると嫌だろうなと思います💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も兄と比較されて凄く不快だったので…本当やめてほしいです。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうですよね、また子供が分かるようになった時、ますます頭に来る発言が増えるんだろうなーと思うとそれだけでイラッとします💢

    比較されるとかなり人生に大きく影響しますよね😥
    やめてほしいです。

    コメントありがとうございます❗️

    • 12月16日