※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

先月から不妊治療をしており、排卵誘発剤を使ってタイミングを図りましたが妊娠に至らず、今はHMG注射を打ちました。効果や不安について質問があります。

先月から病院に通いはじめて、先月は生理日5日目からセロフェンという排卵誘発剤を飲み、卵胞が大きくなったためHCG注射で排卵させました。
タイミングをとって仲良ししましたが、仲良しの日が少なかったのか妊娠には至りませんでした。
卵管造影検査や精液検査などの検査もしており、異常がなかったので、今月は飲み薬を使わずにタイミング法で頑張りましょうと言われ、今日(生理日13日目)に卵胞チェックに行ったところ、卵胞は12ミリしかありませんでした。
今から飲み薬で卵胞を育てるのは間に合わないと言うことで、HMG注射を初めて打ちました。
この注射は今から打っても効果あるのでしょうか?
ちゃんと育って排卵するのかとても不安です。
次の卵胞チェックは5月7日(土)の予定です。

コメント

hMG打ってますよ~‼
効果は個人差もあるとは思いますが、内服よりは早いと思います🎵
あたしも前周期は内服なしでhMGを三回打って、hCGで排卵させましたが、卵胞大きくなってましたよ🍀
土曜日、大きくなってるといいですね😃