※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

1歳の娘の夏用肌着について質問です。ユニクロのメッシュインナーとノースリーブの肌着、どちらが良いでしょうか?肩紐の違いで吸汗性に差があるか悩んでいます。

こんにちは⭐
いつもお世話になっています。
夏場の肌着について教えてくださいm(_ _)m

1歳になった娘がおります。
ユニクロのメッシュインナーの購入を考えています。半袖の綿素材の肌着も3枚買ってはあるのですが、ノースリーブのものも買いたいと思っています。ホームページを見ていると、ノースリーブのものとキャミソールのものとありよく分からずおります>_<
先輩ママのみなさま、どちらを重宝されていますか?両方あるといいですか…??肩紐の違いであって、吸汗性に差が出ないのか…>_<

無知すぎてすみません😣よろしくお願いします。

コメント

のあママ

私も迷いましたが、保育士しててよくキャミソールを着てる子の紐の部分が着込むにつれて伸びてきてたので私はノースリーブ買おうかと思います。
またサイズアウトするので枚数も4枚くらいあれば着回せるんですが、キャミソールだと伸びるし、伸びちゃうと大変なことに見えちゃいけないとこもチラッとなることもありました( ;´Д`)

  • のあママ

    のあママ

    あまり回答になってなくてすいません∑(゚Д゚)

    • 5月5日
たいちゃん(*^o^*)

男の子なのでタンクトップを愛用しています。
キャミソール女の子だったらいいなぁと思ってましたよ💡
うちはですが、外出時は半袖より袖なしがホントに活躍します!
おうちの中では半袖肌着が活躍します。何枚あってもいいなと思います。

るーちゃんmama

わたしも保育士していて、キャミソールの子は結構ひもが肩から落ちてる子いました(;ω;)💦
なので着せるならタンクトップかな〜と思います。

暑い日の服装にもよりますが、下着のタンクトップ見えちゃうような時はキャミソール着せたいなと思いますが、、!

ともみ(・д・)



ありがとうございます!
大変遅くなりましたm(_ _)m
まとめてでの返信で申し訳ないです💦

キャミソールの肩紐のことまで思い付きませんでした💦なるほど、ずれ落ちてくるんですね💡

保育士さんからのご回答もいただけて、すごく参考になりました😄ノースリーブの肌着でも首回りがはみ出て見えたりもしていて、1、2枚用意して試してみようと思います💡

みなしまありがとうございました✨✨