※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お仕事

高卒で派遣をしていた女性が、シングルマザーになるため保育園に子供を預け、経理事務の仕事を探しています。エージェントかハローワークでの採用経験や、簿記の勉強中でどちらが良いか相談しています。

資格もなく高卒で今まで派遣で働いてきました。
もうすぐシングルマザーになります(協議中)
今は実家で夜子供を見てもらって私はコンビニでバイトしてます。4月から保育園に入れて私も就活をしようと思ってるのですが皆さんはエージェントで採用されたかハローワークで採用されたかまたはその他かどれですか?何がいいんでしょうか?今簿記の勉強中です。経理事務で探してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも利用しました😊
エージェントでの採用は比較的大手です。企業側は紹介料を(あいぱくさんの年収の20-30%)エージェントに支払うので基準はシビアです。ハローワークは紹介料が必要ないですが、その代わり自分で転職先を見極める力が必要になります。
紹介予定派遣も選択肢としてはいいと思います!