※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

臨月に入ってから、足の付け根の関節が寝る前にダルくなり、下半身全体と腰がダルい症状です。臨月の方で同様の経験がある方、関節痛のようなダルさは日に日に増していきましたか?また、いつ頃から始まり、出産はいつでしたか?

臨月に入ってから、足の付け根の関節が寝る前にダルくなるようになりました。
現在、寝転んでいるのですが、下半身全体と腰がダルいです。

先週、助産師さんからは
この症状に対して臨月だね~と言われました。

この経験がある方が、関節痛のようなダルさは日に日に増していったりしましたか?
また、いつ頃から始まり、出産はいつでしたか?

コメント

赤ちゃんが下がってきてるからなのかなあと思います!
私も臨月入ってからそんな感じで、40週に産まれました!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    赤ちゃん下がってきてからも、出てくるまでは1ヶ月くらいかかるんですね。
    個人差もあるとは思いますが。

ありがとうございました!

• 12月15日

退会ユーザー

前駆陣痛もそのころからあって、最終的に私は微弱陣痛で予定日超えちゃったのですが、そうでなければ予定日の数日前には生まれてたと思います!
    子宮口も4センチ開いてたので、、

ちなみに、日に日にひどくなった感じはないですが、赤ちゃんも成長していくので、しんどさはありましたね😫

• 12月15日