※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義理実家への帰省、何日泊まりますか?車で4〜5時間の義理実家へ年末に帰…

義理実家への帰省、何日泊まりますか?

車で4〜5時間の義理実家へ年末に帰省します。
いつも6泊くらいするのですが、これって普通なんでしょうか?(^◇^;)
2歳7ヶ月、7ヶ月の男の子2人がいて、初孫の為、義母も義父もメロメロです。LINEのテレビ電話も数日おきにしてますし、帰省は前々からそれはもう楽しみにしてるようです。

なんだかんだと理由をつけて今年は毎月のように孫に会いに来てるので、正直、私はもう義母義父はお腹いっぱいです〜(笑)

気疲れするし2泊くらいで帰りたいんですけど、
同じくらいの距離へ帰省する方、どのくらいの日数泊まってるのか気になりまして(^^;;

ちなみに旦那は帰省を楽しみにしていて、
子供を義父母に預けて遊んだりご飯食べたり…って
私に自由の時間をあげたり、夫婦2人の時間を少しでも過ごしたいそうです。
気持ちはすごく嬉しいんですけど…!!でも、やっぱり義実家って気は使うしまだ下の子の夜泣きもあるし、早めに帰りたいのが本音です〜(>_<)

ちなみに、出産の時にいろいろあって、義母はあんまり好きじゃないです(笑)

コメント

まり

東京から関西の義実家に年末に帰省しますが、車で8時間で3泊4日です!
行き帰りに一日はとられるので、実質2日です、笑
半年ぶりですが、私はもうお腹いっぱいです😭
まるまるさんが素晴らしすぎます!
そしてそれは、絶対普通じゃないと思います^_^
本当に本当に本当に、よくできた嫁です!
6泊も私なら無理ですし、毎月相手にしてるなら、私なら帰省はしません😌
数日おきの電話なんてもってのほかで、ごめんなさいです😭
ちなみに、うちも初孫で唯一の孫です^_^

• まるまる

まるまる

車で8時間!いつもお疲れ様です😭やっぱり、6泊は多い方なんですねー(^◇^;)
    結婚してから毎年、夏と年末年始に7〜8泊帰省してたので感覚がおかしくなってるのかも?(笑)
    今年は少しでも早く帰りたくて、なんとか6泊です💦

旦那は一緒に旅行もよく行きたがります。義母義父は喜んで子供達と過ごしてくれるしお世話もしてくれるし、その間うちら夫婦は遊んだりゆっくり出来るからお互い良いじゃん!!みたいな感じなんですけど、、、。
    確かに自由時間が貰えるのは嬉しいけど、それと引き換えにずっと気を使わなきゃいけないのなら家族だけが良いわ〜って思ってます😅
    アルバムも義母義父+子供達の写真ばっかでおもしろくなーい!!(>_<)笑

…なんて愚痴ってしまいました(^◇^;)
    お返事ありがとうございました❤︎元気出ました(^^)

• 12月16日
あろ

うちも月齢似てます!初孫です!
前は5泊とかしてましたけど私がストレスでおかしくなりそうで、あと子どももリズム崩れて大変で💧
旦那には3泊以上はもうしないからと約束させました!うちは関西と関東で年3回会う程度ですが、いつも憂鬱で仕方ありません😭

• まるまる

まるまる

そうですよね、子供のリズムめちゃめちゃ崩れますよね😭
    うちも帰省した後はしばらく大変です(^◇^;)

3泊!それくらいが私も理想です(>_<)私も次は旦那に交渉してみようかな…。。
    そろそろ手土産を選ばなきゃですが、同じく憂鬱で仕方ないです😭笑
    頑張りましょう〜!

お返事ありがとうございました❤︎

• 12月16日
lily

子供生まれる前は5泊くらいしてましたが、
生まれてから始めていったときは
義実家には泊まりませんでした😂
夫の部屋が狭かったこと
ものが多くて客間が使えないことから
初めからホテルと決めてました。
家が汚いので上がりたくもなかったですが。。。
温泉旅館とホテルで1泊ずつして
2泊3日、最高でした😂

• まるまる

まるまる

旅館とホテル泊✨
    それなら旅行感覚で楽しめそうです!!
    義実家は汚くはないものの部屋数が少なくて…。いつも泊まるのは2階のリビング的な部屋か1階の仏間なんですけど、どっちも人の出入りが多いので全く寛げません😭着替えもおちおち出来ないのでトイレで鍵閉めて着替えたことも(笑)
    憂鬱ですけど今年も頑張ってきます!お返事ありがとうございました❤︎

• 12月16日
ぶらっくれでぃ

義実家は飛行機を利用する距離なので
年末年始の約1週間ほど
毎年帰省してますよ✈️!

上の子の妊娠中と
今回の妊娠中は帰省しませんが
楽しみの1つなので私は寂しいです(´._.`)

• まるまる

まるまる

飛行機の距離なんですね(>_<)
    遠いですね!

帰省が楽しみなんて羨ましいです✨素敵な義父母さんなんだろうな〜とほっこりしました☺️

• 12月16日
ちゃこちょこ

毎月来てくれてるなら、確かにお腹いっぱいですね💦
2泊で、いいんじゃないですか?
うちも車で4、5時間かかる義理家に1週間帰省します。子供いないときは2週間滞在でしんどかった…。
話すこともないし、2泊くらいがちょうどいい距離感というか。
旦那さんは自分の家だし親だし楽しみですよね😑
なんなら旦那さんだけ帰ってほしい笑

• まるまる

まるまる

うちと同じ感じなんですね(^◇^;)でも2週間は私も白目向きそうです!

そうなんです、旦那は楽しみにしてるし満喫してるんですよね!(>_<)上の子もじいじばあばが好きなので会えるの楽しみにしてます😅
    憂鬱なのは私だけ(笑)

今年も頑張ってきます!😭

• 12月16日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

お互いに頑張りましょ😭わたしも1週間我慢します😭

• 12月16日