※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

娘がお散歩のタイミングで寝てしまう場合、起こして連れて行くべきか、娘のタイミングで行くべきか悩んでいます。生活リズムを整えるためにはどちらが良いでしょうか?

お散歩について質問です!
生後3ヶ月になる娘をお散歩に連れていくタイミングで寝てしまうということがたまにあるのですが、その場合は起こして連れて行ったほうが生活のリズムは整いやすくなりますか?それとも娘のタイミングでお散歩に連れて行ったほうがいいでしょうか…??

コメント

ひまわり

お散歩毎日行ってなかったです!

  • あいこ

    あいこ

    毎日いかなくていいんですね!!なんだか気が楽になりました…、回答ありがとうございます!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

寒いのに毎日、お散歩に行かれてるんですか??
お天気のいい日に娘さんのタイミングでいいと思います😊😊

  • あいこ

    あいこ

    毎日日光を浴びせなさい!とよく言われてたので30分くらいですが週の半分くらいは行ってました…!娘のタイミングでお散歩します、回答ありがとうございました!

    • 12月15日
みー

寝てたら起きるのを待ってから行くようにしてます😊

もう少しすると起きてからこれくらいで眠くなるってパターンがつかめてくると思うので、それに合わせて散歩行くといいかなぁと思いました☺️

最近は寒くて私の気が乗らずなかなか散歩行けてませんが😅

  • あいこ

    あいこ

    パターンをつかんでいるなんて凄いですね!!私も見習って頑張ります!回答ありがとうございました!

    • 12月15日
2児のママ

天気がよかったり、少しぐずってる時に外に気分転換しに出ていってます!

  • あいこ

    あいこ

    ぐずってる時にお散歩に行かせるんですね!外で泣かれると面倒で機嫌のいい時に行ってました…参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!

    • 12月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ぐずってても、外いくと、違うってわかるのか、機嫌が良くなったりします☺️

    • 12月15日
deleted user

去年の今ぐらい〜春先までほほ毎日外出てお散歩してましたが、ミルク飲ませてお腹いっぱいにしてから出てたのですぐ寝ちゃってましたよ🤣
気にしなくてもよいと思います!そりゃ起きてる方が良いかもしれないですが、寝てても外の空気や日光は浴びますし👍私は寝たらラッキー!と思ってそのまま自分のリラックスタイムと称してカフェ行ったりしてました💓

  • あいこ

    あいこ

    寝ててもいいんですねー、刺激を与えるためには起きてなきゃ意味ないと思ってました!私もラッキーくらいに考えてお散歩にでかけてみます!回答ありがとうございました!

    • 12月15日
なー

毎日お散歩には行ってないですが、うちはオムツ替え・授乳が終わったら週2・3回スーパーに買い物に行きます☆
ベビーカーなので大体寝てしまいますが仕方ないかなと思ってます♪