※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父の名前は「まこと」。子供に「みこと」という名前を付けるのはどう思いますか?義母と義父は別居中。

義父が まこと という名前です。

子供に みこと と付けるのはみなさんならあり?なし?ですか?

ちなみに義母と義父は不仲で別居中です💦

コメント

ママリ

あり🙆‍♀️!!!!!!!!!!!!

ママリ

なし🙅‍♀️!!!!!!!!!!

うみ

別に主さんがキニシナケレバよいと思います。好きな響きで思いを込めた漢字や名前ならそんなことは気にしません。響きはにてますが名前が一緒なわけではないので❗しかも、周りの人ににてるねと言われるとしても親戚のみだし、保育園などのお友だちには何にも想われないので気にするところもほぼないかと思います。。
自分次第ですね😃

全く同じ名前なわけではないし、義父が まこと だから みこと と名付けたいわけではないよね?
それなら私は別に気にしなくて良いのかなと思います☺️❤
義母に何か言われたら、そうでしたっけ🙄完全に忘れちゃってました🤣でも義父のこと考えて付けた訳じゃなくて由来は〇〇なんですよねー☺️って言いますかね🤣

義父のことおじいちゃんとかジージって呼ばせますよね?
名前で呼ぶことって少ないと思うので普段から特に似てて困るってこともないと思いますし、私なら特に気にしないでつけるとおもいます😊❤️

もしかしたら、読みが似てるって義父が密かに喜ぶことはあるかもしれないですが、それはそれでいいかなーっておもいます😁

私はありです!
ママりさんやママりさんの旦那さんと決めた名前がみことだったんですよね?
私は全然気にしないですけど🙆‍♀️💓
例えその話をママ友から聞いたとしても似てる名前付けたんだ😅とは思わないですね💦