※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クリスマス誕生日のメリット・デメリットについて相談があります。年末年始誕生日の方が良い点も気になるようです。

1/1が予定日なのですが出産が12月中になりそうです✨✨

クリスマス誕生日だったらどう思いますか??

プレゼント🎁被って可愛そうって思っちゃうのですが
どうなんだろう??

私の父が12/31誕生日でみんな揃ってお祝いできるからいいな〜って思ってるのですが。。

クリスマス付近、年末年始誕生日の方メリットデメリット教えてください😆✨

コメント

ママリ

娘がクリスマスの1週間前、息子の予定日がクリスマスの1週間後です😊
プレゼント問題悩みますよね😭
流石に2人分の誕生日&クリスマスプレゼントまとめ用意できないので未だに考え中です💧

• ままり

ままり

2人分キツイですね😂💦

クリスマスはプレゼントではなくてケーキとご馳走の日!!みたいな教育するとか😆

プレゼントはお誕生日だよ〜🎁って。。
    かわいそうかな😭

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

お友達とサンタさんから何もらった?って話するようになるからある程度大きくなったらサンタさんメインにしたい私と、誕生日もちゃんとしたい旦那とで対立してます😅

• 12月15日
  • ままり

ままり

たしかに。。
    それ考えてなかったです😰

年末年始何かと出費多いのに〜😭
    つらい😭

• 12月15日
みーちゃん

私も予定日1/1です✨ですが逆子ちゃん治らず今週予定帝王切開です😢💦

私自身12/31生まれですがクリスマスと誕生日プレゼント一緒でしょ?ってよく聞かれてましたが別々でした!
なのでメリットは12月がクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、お年玉のトリプルコンボなこと✨✨
デメリットは学生の時に平日に誕生日の子は学校でお祝いとかしてもらってたけど私は絶対冬休み中なので友達からのお祝いがないこと。😭
平日お誕生日の子が羨ましかったです〜😢

• ままり

ままり

一緒ですね😁✨

トリプルコンボはご両親大変でしたでしょうね😭💦

確かに冬休み入っちゃうとなかなかみんなでお祝いはできないですね😭
    その分お誕生会を家出できそう!!!

大人になると休み中の方がゆっくりお祝いしてもらえていいですよね😊🎶

• 12月15日

私がクリスマス生まれです!
誕生日とクリスマスは別で
貰っていました!
誕生日ケーキはいつもクリスマスケーキ😢
冬休み中なので友達には
なかなか祝ってもらえない😢
けど覚えられやすい🙂

Huis

クリスマスが誕生日って素敵です☺️
私は1/6なのですが、親はお年玉と1月のお小遣いとお誕生日プレゼント(うちは高校生からほ現金でした)は全て別でくれました😊なのでもし子供がそういうタイミングで生まれても、一緒にせずお祝いしてあげたいです!一気にお金かかるのは痛いですが、一気に済むと思えば…😅
デメリットは友達はみんなイベントへの意識が強くて、お誕生日を忘れられがちでした😂

ぷーたん

1人目がクリスマスイブの2日前が誕生日🎂です👍
まだ誕生日のことを分かってるような分かってないような感じでサンタさんからのプレゼントを楽しみにしているので今はプレゼント1つです☺️いずれ分かるようになったらプレゼントは2個にする予定です🥰

私は12月25日誕生日です🙌
実家ではクリスマスと誕生日一緒でした😂
旦那と付き合ってから
クリスマスと誕生日一緒だったという話したら
旦那はクリスマスプレゼントと
誕生日プレゼントの両方くれて
すごく嬉しいので
小さい時から別々で欲しかったなと思います😂

退会ユーザー

デメリットは誕生日に
    友達誘いにくいし😅
    小学生の時とかは