※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
お出かけ

2歳のスキーウェアについてです!今年の冬家族で初めてゲレンデに行く予…

2歳のスキーウェアについてです!
今年の冬家族で初めてゲレンデに行く予定です。
ほぼ雪遊びで終わる予定なのですが、下の子のウェアが、おまたがスナップボタンです(写真は参考です)
これは隙間から雪が入って足濡れますか、、、?
程度にもよるとは思うのですが、下にヒートテック系のレギンス+靴下のイメージだったので🤔
ちなみに下の子は、平気で地べたに座っちゃうので雪が触れる可能性は大です💦

コメント

はる

スナップボタンはやめた方がいいと思います💦

  • misan001

    misan001

    そうですよね💦お下がりで頂き物だったので、ちょっと検討しなおします!

    • 12月15日
どれみ

濡れますね!
雪が1メートル積もる県に去年いてすわらせて遊んでたとき、下に履いてた、フリースのズボンまでしめってました!

  • どれみ

    どれみ

    うちはこういうのでは庭で遊ばせてた程度ですが、、、下がこれにレギンスなら30分もたたずにレギンスもビチャビチャなると思いますよ!それに雪が入ると冷たくて泣いちゃうかもです!

    うちの子はゲレンデいくときはスナップはないやつです

    • 12月15日
  • misan001

    misan001

    わかりやすい補足もありがとうございます!
    内側に着るものでカバーするか、ウェア自体考えます、、!

    • 12月15日
ママリ

このタイプはスキーウェアじゃないかも?
多分隙間からたくさん入って下着まで濡れちゃいます(T^T)

  • misan001

    misan001

    頂き物だったので細かいことがよくわからず😭
    やっばわりそうですよね、ありがとうございます!

    • 12月15日
  • misan001

    misan001

    誤字失礼しました💦
    やっぱり、です!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    可愛くて暖かそうですけどね‪(*ˊᵕˋ* )防寒着だと思うので、長時間の野外イベントとかでは暖かくて大活躍しそうです\(*ˊᗜˋ*)/
    うちも2歳デビューでしたが、スキー場で借りました!!
    雪遊びセットというのがあって(行ったことがあるスキー場四ヶ所ぐらいですが、全部ありました)ウェア上下、長靴、手袋、雪遊びの小物1つ(これは着いてたり無かったり)で2500円ぐらいだったと思います。
    だいたいすぐサイズアウトするし、雪山ワンシーズン2回ぐらいしか行けないのでレンタルで十分でした。帰ってからの手間も少ないし(笑)
    ワンシーズンたくさん行く方は買った方が良いと思いますが( ;´꒳`;)
    レンタルとか嫌いだったらすみません!

    • 12月15日
  • misan001

    misan001

    便利なセットがあるんですね✨
    今回行こうと思っているところはこどもスペースがあるそうなので、ちゃんと確認してみます!

    • 12月15日