※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
お仕事

再就職先で保育園や家族サポートの有無が重要視され、育児優先が当たり前と感じる女性の質問について相談。共働きが一般的な時代にもかかわらず、育児負担が女性に偏る理由や不満について考えている。

最近考えることがあって、皆が皆では無いけど、再就職先を探すと必ず、保育園が決まっているか、家族のサポートはあるのか聞かれます。あればいいけど、なければ採用されなかったり。正社員で働けないからパートしか無い。パートだと収入少ないし、休むとその分減る。母親だからしょうがない?子育て優先するのが当たり前?
旦那がいれば、家計はまだ良いけど、シングルの人は?旦那が居ても、何故女性が育児優先とされるのが当たり前になってるんだろ。
今の時代共働きが当たり前になってるのに、育児はまだ女性がメイン。
シングルでも、男女で収入に差がある。何故?
不満とゆーか、ひっかかってしまうのは私だけなんだろうか?
この方の動画見てから、考えてしまう。
https://youtu.be/wVkoGlu_IQA

コメント