※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

カレーを食べた後に胃痛があります。刺激物は控えた方が良いですか?週末の結婚式が心配です。

今日から31週になりました!
昨晩カレーを作ったのですが今朝から胃痛がします(´・_・`)
刺激物なので食べない方が良いですかね??
まだまだカレーが大量にあります💦
週末は友人の結婚式もあり美味しい物食べれると楽しみにしていたのに胃痛があるかもと思うとショックです😭笑

コメント

2児の母

胃痛ツライですね…
私も妊娠中胃痛がありましたが
カレーを食べたからなったとかじゃなく
さっぱり系食べてもなりました(;・∀・)

横になる時や
寝る時は右側を下にして
寝ると消化を助けてくれるそうです!
参考までに!

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます♩
    さっぱり系でもダメだったんですね>_<
    食べたい物が食べれないのも辛いし、赤ちゃんに栄養いってるのか心配です💦

右下ですね!寝る姿勢意識してみます!

• 5月5日

胃に負担がかかったのかもですね💦妊娠中は消化機能が落ちるみたいなので。。
わたしなら食べるのやめて週末に備えるかもです笑

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます!
    うどんなら…と思ったのですがカレーうどんも食べるなら一緒ですよね笑
    結婚式の料理食べたいので調整してみます(^^;

• 5月5日
あっきーママ

私は26週くらいにココイチのカレー食べたら、初めて胃痛や胸焼けしました!!
たまたまだと思ってたんですが、それ以降は家でもカレーやカレーうどんですら胸焼けするんで、カレートラウマなりました(._.)笑
キムチや焼肉など、刺激物や脂っこいのは食べてもならないので、どうやらカレーだけがダメになったみたいです、、、
えんがわさんも結婚式の料理は平気だといいですね(>人<;)

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんですね>_< カレーのスパイスが良くないのですかね💦カレーヌードルとか担々麺とか危険な物が食べたくなって困ります笑
    でもまた胃が痛くなったら困るし消化の良い物を摂るように気をつけます!

• 5月5日
いぬがお

胃炎になったことあります。カレーはかなり胃にきます。(>_<)今のうちにお腹を休めて週末に備えましょう(笑)
うどんは胃に優しいですよ!(和風だしで)

• えんがわ

えんがわ

ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    主人のリクエストでカレーにしたのですが今後は考えなきゃダメですね>_<
    終末を楽しみに頑張ります!笑

• 5月5日