※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんのミルク量について相談です。低体重で生まれた息子の哺乳量が少ない気がします。1日の平均100〜120mlを飲んでいるが、体重は増えている。哺乳量を増やす工夫が知りたいです。

生後2か月ちょっとで一回のミルク量ってどのくらいですか?うちの息子は低体重で生まれたのですが・・・ミルク缶に記載されている量より哺乳量が少ない気がします💧だいたい飲んでも平均100〜120🍼です🤔体重は1日30g以上増えているのですが🙌これから先それじゃ足りないんじゃないかと不安です💔哺乳量を増やす工夫などあれば教えてください📗

コメント

杏

うちの娘👧もミルク缶に記載されてる量より飲みません💦
多くて140です。
飲みムラがあるので…💦
体重が増えていれば大丈夫だと思います。

  • えのき

    えのき

    そうなんですね✨生後2か月だとミルク缶は180とか書いてますよね?うちそんな飲んだことないので栄養状態が気になってました💧

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

2200gで生まれて、2ヶ月の頃は100〜150mlくらいでした😣

  • えのき

    えのき

    うちも小さめベビーでした🍼その影響なのか2か月ちょっとでも100から120が平均です🤔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回量が少ない分、回数を多くしてました😣!!

    • 12月15日
  • えのき

    えのき

    そっか🎵その手がありましたね🤔そうしてみます🙌一度で100も飲まない時があって💧これじゃダメだと無理矢理飲ませて吐かせちゃったりしたことがあるので💔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人一人ペースがあるので、欲しがったときにあげてもいいと思います😌💓

    • 12月15日
ともも

3200gで産まれていまだに80以上は飲めないです🙅‍♀️
ちなみに1日6から8回ミルクしてます🥛

  • えのき

    えのき

    一緒です🙌ミルク缶には生後2か月だと160〜180って記載されてますが📗そんな量飲めたことないです💧うちはよく寝る子なので回数増やしてみてますが🤔全く起きない時もあって悩んでます💔体重が増えているのでそれだけが心の支えです

    • 12月15日