※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が最近ギャン泣きが多く、自己嫌悪になっています。風邪も引いていて機嫌が悪いようです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月です。
ここ最近嫌なことがあるとすぐギャン泣きします。前まではぐずぐずだったんですが体をくねくねしたり、本気で泣いたり。声も大きくてうるさいと思ってしまって怒ることもしばしば。怒ったって解決しないのに、ああまた怒ってしまった、、と自己嫌悪の日々。そしてここ2.3日は風邪ひいていて鼻水咳で辛そうなのもあり機嫌が悪い気がします。どうするのがいいんでしょうか?

コメント

ru-e✿

うちもそんなことが数日続くことがあります😓
怒ってもわからないし、ずっと泣かれてるとしんどいですよね💦

うちはそんなときは家事はもう手抜きして、ずっと子供といるようにしてます!
抱っこしたいならずっと抱っこしてあげたりしてます😅

続けてるといつの間にかご機嫌になったりするので、、

回答になってなくてすみません💦

はーちゃん

1歳3ヶ月の子がいます。
うちの子もそうなります。
あえてほっときます笑っ

ちゅけ

同じです!!激しめのグズグズが続きます😅そして私もイライラしてしまって自己嫌悪になります💭
うちは、ドライブに出かけると気分が紛れるのか、そのあと家に帰っても機嫌よく過ごすことが多いです。

砂絢

中耳炎で機嫌が悪いのかもしれませんね。
うちもそこまで鼻水出てないけどやたら夕方になると機嫌が悪いなと思って耳鼻科に行ったら中耳炎になってたので、1度耳鼻科に行ってみてください☺️