※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中の睡眠に悩んでいます。眠りやすい方法を教えてください。

明日で12wに入ります。
妊娠してから夜ちゃんと寝れなくて、
大体2.3時間おきに目が覚めます(´・_・`)

しかも4時くらいに起きたらもう寝つけなかったり。。。
ごそごそしてると家族も起こしちゃうので、
最近はずっとママリのログを遡ってます(笑)

皆さんは妊娠中眠れてましたか?
眠りやすい方法とかあれば教えていただきたいです!

コメント

aimask2

私もなかなか寝付けないです。
足がほてったり、胃、背中辺りが熱がこもったようになり、途中で3〜4回起きたりします。
その度に、トイレに入って、水を飲んで、少し冷やすイメージで。笑昨日は、氷をなめてから寝ました。
トイレも近いし、
隣で旦那は気持ちよさそうに寝てるし。
つらいですよね。笑

  • ぱん

    ぱん

    同じ時期ですね!コメントありがとうございます(*^^*)
    夜しんどいですよね、起きてから二度寝ができなくて辛くなります。
    氷すごく良さそうです(*^^*)

    申し訳ない話ですが、妊娠してから旦那の寝息のにおいがダメになってしまって(笑)
    本人には伝えてないですが、こっち向いて寝られると気持ち悪くなってしまいます。

    お互いはやく安定したいですね(*^^*)

    • 5月5日
  • aimask2

    aimask2

    あはは!旦那の寝息わかりますよー!特に飲み会から帰ってきた日なんて最悪ですね。笑
    さりげなく、寝返りをする感じで背中を向けて寝ちゃいます。笑
    私は、くさーいって言っちゃいますがねf^_^;)調子のいい時にくっついてあげます♪( ´▽`)

    妊娠前は不眠と無縁だったこともあり、どうしていいかわからなくなります。
    早く安定してほしいですよね。

    • 5月5日
  • ぱん

    ぱん

    寝息わかりますか!私だけかと思ってたので安心しました!!!笑
    私も背中向けてます、時々それでもやばい時はマスクしてます笑

    妊娠前、私も布団に入れば即眠れちゃうタイプだったので戸惑ってます。
    三日月型のクッションがいいと聞いたので試してみようかなーと考えてます(*^^*)

    • 5月5日
  • aimask2

    aimask2

    クッションいいですね!もう少しお腹が大きくなってからとかって思ってましたが、早めに買って試してみる価値はあるかもしれませんね!!♪( ´▽`)
    もし、買われたら是非感想教えてください❤️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

まったく同じですー!
何日かに一回くらいのペースで熟睡できるんですが、何か違うのかわかりません(´・ω・`)
とりあえず目が覚めたらトイレに行って、時間確認したくなるんですが、ケータイや明かりを極力見ないようにまたすぐ布団に入るようにしてます(^_^;)

  • ぱん

    ぱん

    わかりますわかります!
    時々「今日は寝たなー」って日がありますよね。
    それ以外はいつも変な時間に起きてモヤモヤしちゃいます。
    何が違うのか(´・_・`)

    スマホ見ると覚醒しますもんね、私もなるべく覚醒しないように…って心がけてますが、胃の気持ち悪さもあって寝付けないのでついついスマホ見てます(´・_・`)

    • 5月5日