※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊活

妊活中、プレッシャーで濡れないことに悩んでいます。タイミングを計りすぎて自己責任感じてしまい、パートナーに気を使ってしまいます。生理が来るとがっかりしています。同じ経験の方いますか?

妊活中、プレッシャーから濡れない

夫と結婚する前はキスだけで
濡れていました。
しかし結婚し子どもが欲しいと
思う様になってからは
チャンスな日になると
色々考えこみ濡れません。

毎日基礎体温測定し
産婦人科からタイミングを教えて頂いています。
『今日しなきゃ!』と自然と強く思い
いざ行為になるとプレッシャーから
全く濡れなくなります。
夫は無理しなくていいよと優しく
声かけて抱きしめてくれるのですが
気遣わせて申し訳なくて
『濡れなきゃ、なんで濡れないの
今日しなきゃいけないのに、、』
と自分を責めてしまいます。

そして生理が来たらガッカリします。

同じような体験された方いませんか?

コメント

ころころ

根本的な解決にはなりませんが、こういうローション使ってみるのはどうでしょうか?
奥の方から時間とともに自然に出てくるので、バレにくいです。

• りょこ

りょこ

コメントありがとうございます!
    いまネットで調べてみました。値段も思ったより全然高くなくて、ぜひすぐに使ってみたいと思いました!!
    本当にありがとうございます!

• 12月15日
レインボー

私も精神的に追い詰めてしまう方なので分かります。
私の場合は、子宮の病気もあり、性交痛がそもそもあり余計にストレスでした。
その時に、主人に正直に話して、人工授精をし授かりました。
ひとまずプレッシャーから解放された感がありました。

• りょこ

りょこ

実は私も子宮の病気で何年も治療をしています。先生からはしばらくタイミング法で様子見て無理なら人工受精しましょうと話は出ています。でも私の周りに人工受精した人いなくて相談出来ずにいました。
    ありがとうございます(T-T)

• 12月15日
  • レインボー

レインボー

私も15歳の時から、ずっと治療しています。
    でも、治療疲れしてしまってやめたタイミングでの上の子の自然妊娠でした。

私も周りに人工授精した方もいなく、一人で全て決めて旦那もあまり賛成ではなかったけど、なんとか説得してステップアップしました。
    周りの友達とかたまに、排卵誘発剤を使用してるだけでも嫌だっていう話をしてる人もいたけど、私は人工授精など不妊治療は決して恥ずかしいことではないと思っています。

• 12月15日
  • りょこ

りょこ

そうだったんですね。
    タイミング法、排卵誘発剤、人工受精、体外受精等、いろんな説明を受けました。
    私は結婚して避妊をせずに行為をすればすぐに自然妊娠出来ると思っていました。なので、病院でお世話になりながら不妊治療する人は極稀だと思っていました。まさか自分が悩むとも思っていませんでした。
    周囲に悩みを打ち明けてもなかなか理解を求めるのは難しくて、実際に経験して人じゃないと分かってくれないと思っていました。
    ここに思い切って相談してよかったです。

• 12月15日
オムそば

もともと濡れやすいほうですが、ローション使ってましたよ!
特に妊活中は仕事とかで疲れてて、手っ取り早く終わらせたいのもあり💦
濡れなくてもできるので使ってみてはどうですか?
旦那もローションがあったほうがよさそうなので、いつも薬局で買ってます!

• りょこ

りょこ

ローション使った事なくて、買うのも使うのも抵抗がありました。大丈夫だとは聞いていますが、ローションが妊娠の妨げになったらどうしようかと思ったのもあって頑張って自分で濡れなきゃ!と思っていました。でも実際に使用して妊娠された方の話聞くと安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月15日
  • オムそば

オムそば

使ってみて、なかなか妊娠しないようであれば量を少なくしたりまた考えればいいと思います!
    このままえっちするのが嫌になるよりいいかと思います💦
    濡れない方ではないということなら、気持ちが落ち着いたらローション使わない日とかも作ったりしてみたらどうでしょう☺️

• 12月15日
  • りょこ

りょこ

あ、そうですね!!!
    落ち着いて大丈夫な時とかにローション使わない日を作るのもアリですね😊
    参考になります!!
    ありがとうございます

• 12月15日

気持ち凄く分かりますよ〜

いつもお家でされてますか?
たまにはホテルを利用したり、環境を変えてみるのもありかも知れませんね(^^)

私も不妊治療中に先生に相談したら、女性が興奮して出す分泌液は精子を子宮に運ぶ手助けをするみたいです🧐
酸性?アルカリ性?とか何とか…はっきり覚えてなくてすみません🙇‍♂️

他の方も仰っている様に人工授精だと、その辺を気にせずに子宮まで精子を送ってくれるので、ストレスはだいぶ少なくなると思います(^^)

エッチって夫婦のコミュニケーションなのに、それが苦になってしまうとしんどいですよね💦

• りょこ

りょこ

友達からもホテルとか環境変えてみたら?と言われました。
    そうですよね😭
    女性の興奮した時の体内環境も大事なんですよね。
    気持ち分かって頂けるのが
    本当に嬉しいです。
    なかなか友達に話しても
    分かってもらえないんです。

• 12月15日

退会ユーザー

辛かったですね…😢
    こればかりは経験した事がある人にしか分からないと思います!

男性でも、子作りのプレッシャーからEDになる方もいらっしゃいますし、性の問題って本当にデリケートなんだと思うのです。。

それと、頭と体は連動してるんだなぁとつくづく思います(^^)

それと1つ言えるのは、りょこ様が濡れないから妊娠しないのでは有りません!
    タイミングを合わせても妊娠しずらい人も居ますし、もしかしたら男性不妊かも知れません。
    なぁんにも問題が無いかも知れません。
    思い詰めないで下さい☺️

• 12月15日
  • りょこ

りょこ

初めてこんな言葉かけてもらいました😢涙が出てきました。
    本当にありがとうございます!
    いろいろ考えてしまう事あるけどゆっくり焦らず、またにはこのアプリと場合によっては病院に頼りながら頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございます

• 12月15日