※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

4歳くらいの子って言葉の意味理解できてても言うこと聞かないってことよ…

4歳くらいの子って
言葉の意味理解できてても言うこと聞かないってことよくありますか?😵

息子はなかなか聞く耳持たずで困ります。
反抗なのかそういう年頃なのかわかりませんが、、


外出先でも他の人に言われたり注意されても無視か逃げるって感じが多いです。


たとえば支援センターみたいな遊び場に行ったとき。
おもちゃをぐちゃぐちゃに出したりしてて先生?が注意(声かけ)しても
無視したりすきに遊ばせてくれなかったからか逃げてったり。

玄関で靴はいてうろうろしてて、そこは靴脱いでね~とか注意されても無視で。

私が言っても無視したりたまに言うこと聞き感じです。


外出先でも私が注意してるけで聞かなくて
それ見て知らない人にも一緒に注意されるからイライラしちゃいます、、、
にたような方いますか?
どうやって言い聞かせますか?

コメント