※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精や顕微授精で移植周期中の方いますか?ルティナス膣錠を使っている初めての方で、励まし合いたいです。

体外受精や顕微授精で今移植周期だよーって方いらっしゃいますか?
私は今初の移植周期で、ルティナス膣錠を使用し始めました!まだ3日目とかですが面倒だなと😅1日2回使用で朝と夜としか決まってないので朝起きた時と寝る前って感じにしてますが。他の飲み薬などはなくルティナスだけなので多分少ないほうなんだろうなとは思うんですが。

同じ境遇の方いらっしゃれば励まし合いたいなと思いました!笑

コメント

さとみん

顕微授精で2度目の移植周期です😊
私は前回エストラーナテープが合わなかったので、自然周期での移植で、レトロゾール内服で排卵誘発をしています!
来週の月曜に卵胞チェックをして、排卵済みを確認したら、今月中には移植出来ると思います☺️
ちなみに2日目4分割初期胚を移植予定です🍀

膣錠大変そうですよね💦
のらのらさんはホルモン補充周期の胚盤胞移植ですか?

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます☺️
    私もこの間排卵を確認してきたところです!採卵をしてから薬の服用がなかったので、これは自然周期というんですかね?
    排卵を確認してから、ルティも判定日まで続く感じです🌟
    移植は胚盤胞だと思います!
    医師からハッキリ胚盤胞とは言われませんでしたが5日目凍結なのと、もらった写真に胚盤胞と書いてあったのでそうなのかな?と思ってる感じです😅
    初めてでドキドキするのと、もしダメだった時にメンタル大丈夫かなってのが心配です😢😢

• 12月15日
  • さとみん

さとみん

採卵してから、生理を見送らずに移植って感じですかね😊?
    胚盤胞だったら、可能性高いと思いますが、判定日までドキドキですね💗

私は前回、化学流産でした😭
    結構メンタルやられましたが、まだ移植が残ってると思って、徐々に前を向けました✨

• 12月15日
  • のらのら

のらのら

一回生理きてからの移植です☺️内膜が薄いとかで凍結すると言われて💦
    そうなんですよね、胚盤胞だと余計期待してしまいます😂
    胚盤胞だと着床するならすぐするんですよね?怖い、怖すぎます😂😂
    さとみんさんは前回化学流産だったんですね、今回こそは、、ですよね。まだ何回か移植できますか?

• 12月15日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね☺️
    凍結胚盤胞なんですね💗
    移植日はいつですか?

私は今回の移植でもしダメだったら、また採卵からです😭

• 12月15日
  • のらのら

のらのら

移植は18日です😊移植日から判定日までの過ごし方どうしようって感じです😅何か他のことに集中したいので予定を色々いれたいなとは思ってるんですけど(>_<)
    今回ダメなら採卵からなんですね。採卵はドキドキしますよね😵1人目のお子さんは治療なしですか?私は結婚して5年経ちますが一度も妊娠しないので着床障害かもしれないです、男性不妊気味ではあるんですが💦

• 12月15日
  • さとみん

さとみん

移植もうすぐですね‼️
    移植日から判定日までは、お腹暖めてなるべく腹圧かけないように、あとはいつも通り過ごして大丈夫と言われましたよ☺️
    そうですね、予定入れたほうが、気が紛れてきっとあっという間でしょうね✨

そうなんです〜😭
    採卵は出来ればもうやりたくないので、今回でうまくいってほしいです💗
    1人目はクロミッド服用、タイミング法で1周期目で授かりました😊
    なので、2人目不妊で重度の男性不妊がわかり、顕微授精しか授かる道がないなんて、ビックリでした‼️

検査してみないとわからないこともありますもんね💦

• 12月15日
  • のらのら

のらのら

はい、もうすぐです〜(>_<)期待しすぎず過ごしたいと思います😂
    1人目は一周期ですか!すごい✨1人目は自然妊娠でもいざ検査したら男性不妊が発覚されたんですね、検査して良かったですよね!
    お互い素敵な結果がでますように…💕☺️

• 12月15日
  • さとみん

さとみん

年内に判定日ですか?
    それとも年明けでしょうか?
    お互い、いい結果につながりますように😊✨

• 12月15日
  • のらのら

のらのら

判定日年内です!
    クリニックの年内最終営業日です(>_<)年内に判定日までいけるなら今月移植となってました💦なので少しでも排卵が遅れたら移植は見送りでした。
    陰性だったら年末年始辛いかなって心配はありますが…取り敢えずチャレンジしてみます😊

• 12月16日
  • さとみん

さとみん

いい結果が出ること祈ってます✨
    私は年内移植、年明け判定が目標です😊

• 12月16日
  • のらのら

のらのら

移植はやっぱ早くしたいですよね(>_<)
    あぁ私は予定通りいけば明後日移植なのでなんとも言えない気持ちです😅
    有難うございます!さとみんさんもいい結果がでますように☺️💕

• 12月16日
  • さとみん

さとみん

明後日、頑張ってください‼️
    また移植の様子など教えてくださいね😉

• 12月17日
  • のらのら

のらのら

移植してきましたよー!私の通ってるクリニックでは最初に診察室で内膜確認してOKだったら処置室に移動して、手術着?みたいなの着て移植でした!
    1.2分くらいで終わりましたし痛みもなかったです!
    先生の手元というか、は怖くて見れませんでした😅でもエコーの写真はくれて、ここに移植しましたと言われました。
    10分くらい安静にして、会計して終わりでした!
    ご参考までに😊

• 12月18日
  • さとみん

さとみん

移植お疲れさまでした☺️
    私の通ってるクリニックも同じような流れです‼️
    エコーの写真、私も前回もらいましたよ✨
    うまくいきますように🍀

• 12月18日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😊
    エコーの写真、私初めてもらったので、これかー!となんだか感動でした😂
    さとみんさんもうまくいきますように☺️✨

• 12月18日