※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
家族・旦那

お前は自分の希望ばかりで求めすぎだ。攻められてるみたいでしんどい、…

お前は自分の希望ばかりで求めすぎだ。
攻められてるみたいでしんどい、と夫に言われました。
事の発端は次の夫の休みに私が有給を取るので前から行きたかったカフェに行かないかと誘ったら
年賀状の準備で1日使うから無理、と返ってきました。
私がはっきり言ってなかったのが悪かったのですが来年から部署移動で仕事が忙しくなりしばらく休みが取れないためいっしょに出かけたかったので凹みまして。
前に、休みを予め聞くのはプレッシャーになるから聞かないで欲しいと言われていたので今回は日が近づいてきてから提案してみたんですね。
どうやらそれがいけなかったみたいです今回は。
前以て言ってくれてたら時間空けるけど近づいてきて言われても、と言うので前回受けた注意のことを話すと
覚えてない、と。
で、上に戻るわけですね。
治療を一旦休んでるし来年からまた新しい仕事と治療もスタートするので今が行ける時期なのもあり前から考えていました。
これだけで自分のことばかり、求めすぎだと言われても
え?となり。
どうしたらいいのか。。
今回が初めてのやりとりじゃないからいい加減疲れます。
相性悪いのかな。

コメント

ぽん

年賀状の準備で1日使うって……
100枚とか年賀状出されるんですかね😅
2~30枚だったら、2~3時間あれば終わりますよ💦
出掛けたくない口実に、年賀状を使ってるだけじゃ⁉️って思いました😅

• まべし

まべし

口実、なんかそれが過ぎりました実は笑😅
    年賀状数えたことはないですが、50枚は超えてるかな。
    だとしても朝から晩まではかかんないですよね。
    仕事がほんとに忙しくて毎日帰りも遅いんで休日自由に過ごしたいのは分かるので一緒に出かけるのが億劫なのは理解できるんですが。自己中みたいな言い方されて戸惑ってます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

旦那様、、、、、(T . T)
年賀状やろうと思ったけど、せっかく有給取るなら、せっかくだしカフェ行こうか!くらい言って欲しいですよね💦
年賀状にそんな時間かからないと思いますけどね💦
私もたまに思いますが、この人と相性悪いのかな?って考えるときありますよね😅
自分が選んだ道だから仕方ないのか、、、と思い、離婚とまでは考えませんが、悩むときは沢山あります!

• まべし

まべし

余裕があったらそういう優しい返しがありそうな人なんですが今余裕がないみたいで。
    でもカフェも移動含めてゆっくり過ごしても2時間くらいだろうし、年賀状作るの私も手伝うし、そう考えたら行くのは難しいことやないんですがね。
    ご近所の毎回ご夫婦で出かけてる方を見たりしてるから余計な比較しちゃったり。

相性って大事ですね😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ゆとりがないと周りのことに気が回らなくなってしまいますもんね😭
    私もしょっちゅう他のご夫婦と自分たち夫婦を比較します😅
    その度にあの人良い旦那さんと結婚してるなぁ。とか、まだうちの方がマシなのか?とか色々な感情を持ちます💦
    全てがパーフェクト人間なんて中々居ないよな。自分が選んだ人なのだから、我慢しよう。又は、気になることはハッキリ言って後に持ち越さないようにするといいかもしれませんね(^^)
    私も旦那の嫌なところもあれば、良いところもあるから何だかんだ一緒にいるんだと思います。
    これが嫌なところしか見れなくなったら潮時だと思ってます😅

• 12月23日
  • まべし

まべし

私以上に夫の方がこの人で良かったのかなと思ってるので私には勿体ない人なので感謝の気持ちはすごく有ります!
    なので単なるないものねだりで私のわがままな部分が多いだけなんです😅
    年上だしもっと大人にならなと思う日々です笑💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと思っているまべしさんは素敵です(^^)
    旦那様を大切に想う気持ちがあれば、ちゃんと伝わって優しくしてくれる時も沢山あると思います☺️
    私の旦那は優しくしても、割と当たり前だと感じているようでたまにゲンコツでもかまそうか!と思いますよ😂
    たまには誰かに話を聞いてもらいながら、旦那様と上手くやっていきましょう😊
    私もママリで度々愚痴ってます。笑

• 12月23日
  • まべし

まべし

いやいや、言い過ぎる時があるので言葉には人一倍気をつけないといけない性分です💦
    はじめてのママリさんの旦那さんも優しさは届いてるはず!旦那さん恥ずかしがり屋だったら素直に伝えられないだけなのかも?

愚痴といえば、以前に友達に話しにくい内容の悩みをママリで聞いてもらって不安を減らせてもらったことがあります😅
    第三者からの意見を聞いて違う方向から考えたりできるから助けてもらってます😊
    もしまた見かけたらよろしくです笑

• 12月23日
Kコマー

前と反対のこと言われて、どっちだよ!ってなりますよね💦
会社の人に年賀状出したりしたら、それなりの枚数にはなると思いますが、それでもこの日は駄目だけどこの日なら予定大丈夫だよ、みたいな感じで言ってくれてもいいのにと思いました。

• まべし

まべし

どっち?てなりました正に!
    で挙句言ったの覚えてないって。
    一応年末ではだめ?と聞いてはくれました。

• 12月15日
チョコ

旦那様、言ってること違うのは認めない、、そういうの1番困りますよね😣
前に言われたら今回そのタイミングで誘ったのに、じゃぁあなたの正解はどれ?って私ならまた問い詰めてしまいそうです。。
まべしさんのお仕事のことも踏まえてこういう気持ちで誘った!ってきちんと伝えて再度検討してみてはどうですか?
それを求めすぎって言われても納得できないですよね😟

• まべし

まべし

政治家ちゃうけど記憶にございません的なって言われて
    勝手なんはどっちじゃー?て思いました笑
    私なりに考えて聞いたつもりだったのに。
    これで求めすぎならわたしには発言するなということかと思っちゃいます。

• 12月15日
ゆい

休みを予め聞くのはプレッシャーっていうのが意味がわからないです💦
休みの日に試験でもあるのか?何かあるのか?って感じです😳
言ってることを忘れるのもどうかと思いますし、なんか年賀状も口実っぽいですよね。

• まべし

まべし

最近は言ってないですが以前は予め休みを聞いて私が合わせて有給を取ってどこかに出かけたいという希望があったので夫からすると
    休みを聞いてくる=出かけないといけないってなるので家でゆっくり過ごしたかったのにーみたいに自分の希望と違う休日にされちゃうって恐怖心があるんじゃないかと。
    とにかくわたしは圧をかけてる状態になってるみたいです笑

• 12月15日
  • ゆい

ゆい

それでも出かけたくないならそう言えばいいですし、夫婦で出かけるのもたまにはいいですよね😢
    むしろそちらからも声かけてくれーって思っちゃいそうです😭

• 12月15日
  • まべし

まべし

夫は有給取ってても急に仕事に変わっちゃう時もあるから彼が定休の日にわたしが合わせた方が確実なため声かけはこっちからで構わないんですがなんか今回みたいにほんとは出かけるの億劫だから口実で言ったのかなーと勝手だけど勘ぐっちゃうと寂しかったりしますね笑

• 12月15日