※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

お腹の大きさや胎動について不安があります。同じ週数の方の感じを知りたいです。

27wです!

周りから、7ヶ月にしてはお腹大きいねーとか小さくない?とか言われるたびに不安になります😂
人それぞれなのは分かってますが…
最近張る回数も増えてきました。
痛くはなく、キューっと一部分が硬くなります。
1日数回ですが
先生に伝えても、痛くなくてすぐなおるなら大丈夫!
と言われるし😓

胎動も、激しい時は激しいのに
おとなしい時は心配になるくらいおとなしくて
その差に不安になり
妊婦は不安が尽きませんね…😣😣💦

ごめんなさい、独り言です…
同じ週数くらいの方、お腹の大きさや胎動など
どんな感じですか🙌?

コメント

ちゃんちゃん

これ娘の時のお腹です(笑)
わたしはなかなか出なくて、服着ると妊婦と分からなくてモヤモヤしていました😂

その頃、張ることもまぁありましたよ。
先生に言ったら、数週的にそれが正常と言われました(笑)

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ほんとだー!!
    小さめですね😳💕

    どれくらいの頻度で張ってましたか?😣
    最近横になると張ったり
    ソファーに座ってても張ることがあります…
    一度先生に見てもらうか迷っています😓

    • 12月16日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    詳しくは覚えていませんが、寝起き(というか膀胱パンパンな時?)、日中、夜と数回でしたよ😊
    ヨガや散歩などで動いている時よりも、ソファーでゴロゴロしている時の方が張ったな〜という記憶はあります(笑)

    • 12月16日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    同じで安心しました😂✨
    横になって張りが治るなら大丈夫って言われたけど
    横になったら張るってどういうこと!?ってなってました(笑)
    次の検診の時
    先生に軽く聞いてみます(笑)

    • 12月16日
さくさくぱんだ

そんな感じでした!!!
臨月まで4キロくらいしか増えなかったのですが、
ポーンとお腹が出ていました(笑)

フルタイムで臨月まで立ち仕事だったのですが、
昼間は大人しく、夜は胎動激しくて起きることもしばしば・・・・

周りに何言われても、感じ方は人それぞれですし

みんなあれこれ言いますからね!!!


気にし過ぎず、ノンストレスで過ごしてください❤️❤️🥺

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    お仕事中はなかなか
    気づかないですよね🤫!

    ノンストレス…頑張ります😂💕

    • 12月16日
あーぷん

私も一部分だけ硬くなることが最近よくあります😊😊

胎動も激しいと時はあっちでドンドン!!こっちでドンドン!!と凄いのに静かな時はほんと静かでおなかトントンして確認してます😀w

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    全く同じです🙌🙌
    一部分だけ硬くなるのはなんなんでしょう?
    左や右や場所もバラバラで…💦
    あまり気にしないようにしてますが
    あまりに頻度が高い時は
    病院にいこうか迷います(笑)

    私もトントンします(笑)
    そしたら軽く動くのでよかったー!となりますよね(笑)

    • 12月16日
出戻り❣️himamam

全く同じくらい出てます🤭

ななさんは初産ですか?🤔
私は経産婦なので大きくなるの
早いと言われてましたが…😂

お腹の出方は人それぞれなので
気にする事ないと思います。
先生から何か言われてたりしたら
別の話になってきますけど😓

妊娠中って本当に不安が
尽きないですよねヽ(;▽;)ノ

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    初産なんです😂
    初産にしては出てますよね。

    お腹周り腰回りに
    脂肪つきまくってます(笑)

    ホントに不安だらけです…
    多分無事に生まれるまで
    不安は尽きないです💦

    • 12月16日
Knp♡mama

私はかなり大きかったです👍🏻
でもその頃から体重の増え方やばくって(´;ω;`)
10週すぎたあたりからぽこっとでるのも早かったです😅
お腹出る出ないはほんと個人差あると思います(^ ^)
お昼は静かだったけど夜に
なると胎動やばくって
ねれなかったりしてました(笑)お腹にいるときの
赤ちゃんの性格や生活リズム
だと私はおもってました😅
心配しなくても大丈夫だと
おもいます(^ ^)
出産頑張ってくださいね❤️😊

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    体重も増えちゃいますよね…
    私もお腹腰回りに脂肪がついてきたなーーって感じます😭

    赤ちゃんって
    夜行性なんですかね?笑
    お母さんがリラックスしてる時間帯になると
    動き出しますよね(笑)

    出産怖いですが頑張ります🤜🤛💕
    ありがとうございます!

    • 12月16日
かなたん

同じく27週です🐱
私もたぶんななさんと同じくらいのお腹の出方です😆
歩いたり仕事の後一部だけ硬くなることもあります!赤ちゃんの足とかなのかな~って。
胎動も日によって本当様々です。ゆっくりしたいな~って日に限って動きまくりです😅今からすでに息子に振り回されてる感じです🐱❤️
妊婦!本当心配つきませんよね…😞
お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう✨

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    同じくらいの大きさなんですね〜😣💓
    私も一部分だけ硬い時は
    赤ちゃんのお尻?足?なんだ?と思っちゃいます(笑)

    不安だらけですが
    お互い元気な赤ちゃん生まれるまで
    頑張りましょう🤜🤛✨

    • 12月16日
あけこ

わたしは今30週ですがお腹まわりは82センチです。もともとお腹があまり目立たないタイプみたいです。
でも先生には特になにも言われないし赤ちゃんも順調に育っています。
わたしも胎動あまり感じないときはありますが激しく動いてくれたときは安心してます。
赤ちゃん信じてお互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    82センチなんですね!
    私10センチほど大きいです😓
    多分脂肪もあります(笑)

    なにかあれば先生も
    言ってくれますよね!
    あまり不安にならないようにしなきゃだ(笑)

    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 12月16日
オムそば

周りからお腹でかすぎない?って言われまくってました🤣笑笑
私より早く生まれる妊婦さんよりかなり大きかったです。
ほんとに個人差ありますよね!
経験上、細い人ほどお腹目立たないなって思いました💦

張りは度々あって先生にも大丈夫と言われ気にしてませんでしたが、最近切迫気味になってしまいました😅💦
あまり無理しないようにしてくださいね!
ほんと、不安が尽きませんね〜〜

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    確かに細い人は目立たないですよね🤔
    私、お腹や腰回りに脂肪がついてきたので
    多分脂肪が赤ちゃんを包んでるんだとおもいます(笑)

    切迫早産こわいです…
    無理しないようにします(T ^ T)

    • 12月16日