※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

娘が1歳8ヶ月で2人目を希望。出産後生理が戻らずプラノバールで調整中。自然な排卵が戻らず、排卵誘発剤を考え中。1人目は基礎体温で妊娠。同様の経験の方、アドバイスありますか?

はじめまして♡
今一歳8ヶ月になる娘がいます。2人目欲しいのですが出産後生理が戻らずプラノバールで生理をおこしましたが自然な排卵が戻らずもう一度プラノバールで生理をおこしました。現在排卵待ちで今回も自然な排卵が戻らなければもう一度プラノバール、その後排卵誘発剤を使ってみることになりました。おっぱいは10月にやめてるのですがこんなに戻らなかった方いらっしゃいますか??
月経時のホルモン検査も異常はありませんでした。
ちなみに1人目妊娠前の生理周期は35〜45日と長くてずれがありましたが、基礎体温を頼りに2周期目で妊娠できました。
もしも似たような方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです〜😂

コメント

こころ☆★

私も1人目出産後、授乳が終わっ一年たっても生理がこず(出産した産科に相談もしましたが、そのうち必ず来るとずっと言われていました(;o;))ちがう婦人科を受診した所多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
出産後はいい意味でも、悪い意味でも、ホルモンバランスや、体質が変わるので、ホルモン検査だけではなく卵巣の状態も検査されてはどうでしょうか( TДT) 実際、私も婦人科でもう少し早くきたら良かったのに…と言われました。
それから、2年間の不妊治療を受け、この4月にようやく第2子を授かりました。

もう少し早く病院に行っていれば…とかわたしは、いっぱい後悔したりで、そのような思いをして欲しくないなとおもい回答させて頂きました。 少しでも、お役にたてたらと思います。

• いろいろ♡

いろいろ♡

コメントありがとうございます〜。多嚢胞性卵胞症候群について少し調べたんですけど、私体質も太りやすいし、甘いもの好きだし、なんかもしかしてそうなのかなぁ〜とか不安になってきました。
    病院で卵巣の状態も診てもらおうかと思います。
    早く行ってれば、、って後悔するの嫌ですもんね😭

こころさんのように第二子授かれることを願って頑張ります😌

本当にありがとうございます。また分からないことがあったら相談させてください😂

• 5月5日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

もう1つお聞きしてもいいですか😂
    多嚢胞性卵胞症候群はホルモン検査のLHとかFSHとかの値には異常は出ないですか??
    あとガン健診でもわからないことですかね??
    重ねて質問すみません💦💦

• 5月5日