※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母乳外来さがし
子育て・グッズ

母乳外来で10万円超かかり、不安になりました。こんなものなのでしょうか?

母乳マッサージや、トラブルのため
助産院へいきました。

母乳外来で、身体が悪いからとよもぎ蒸し回数券と整体、ホットストーンを勧められて
初めてのことなので、不安もあり大切な子供のためと
先生の指導にしたがって、やったのですが…
トータルで10万円を超えました。

母乳外来ってこんなにかかるものなのでしょうか?

コメント

え!初めて聞きました
私は2件ほどいきましたが、詰まってる乳腺を解消してくれて、育児のストレス緩和のためか育児相談されておすすめの食事をアドバイスしてくれました。

とにかく水分だけは取ってね!っていわれただけですね。。

母乳が出る出ないは身体が悪い云々よりも体質だと思いますよ

退会ユーザー

ちなみにどちらも1回2000円でした

• 12月15日
  • 母乳外来さがし

母乳外来さがし

ありがとうございます。そうですよね…行政の案内している助産院一覧に記載があったので、行ってみたものの…
    体を治さないとと言われたので、そうなのかと信じて通っていました。

• 12月27日
◡̈*

高すぎでビックリしました😅
私が行ったところは、産んだ産院だと3000円〜5000円、違う産院だと高くても6000円でした🌟
よもぎ蒸しや整体…聞いたことがなく、保険適用外でしょうので高額になったのか、、、
そこの助産師さんの知り合いがされていて上手いこと勧めておられるのか…
分かりませんが、なんか怖いですね😂

• 母乳外来さがし

母乳外来さがし

そうなんです。
    行政の助産院一覧に記載があり行ってみたんですが…
    他の方もみんなわからず払っているような気がして…

• 12月27日
♡

かからないと思います😵
私は桶谷式に通ってましたが、おっぱいの調子悪い1ヶ月くらいは週一行ってましたがそれからは特に気になる時だけ、生後半年頃までメンテナンスに月1行ったくらいです!一回4,000円程です。

よもぎ蒸しと整体ホットストーンって確かに身体の疲れは取れそうですが10万円もかかるって少し怪しいなって思います💦ですがもう払ってしまったなら思いっきりリラックスできるようにしたいですね😭

• 母乳外来さがし

母乳外来さがし

はい。調子が悪くなって行くと、かならず「よもぎ蒸しを加えたほうがいい」という展開になります。
    最初は良心的に話を聞いてくださると感じていたのですが、どうも営業したいだけなのではないだろうかと…心配になりました。
    すでに10万は超えていて、行くとさらにという感じです。

• 12月27日

えっ!?それは高額ですね!!
私は1回3000円くらいだった記憶がありますが、産院だったのでおっぱいのマッサージと、赤ちゃんの身体測定とカウンセリングのみでした。

• 母乳外来さがし

母乳外来さがし

やっぱり高いですよね…
    私と同じように不安で行って、よくわからずに高額払っている方がたくさんいる気がしています。

• 12月27日
zizi

いきなり10万は高いですね😓
私の知ってる母乳外来初回は5000円、以降3000円でした。

助産院の訪問のマッサージも受けましたが初回7000円、母親のおっぱいのマッサージ、整体で4000円、赤ちゃんの体重、哺乳量のみのチェックなら3000円です。
チリツモならもしかしたら結構な額払うかもですが10万円はびっくりですね。

大切な子供のためという考え方はいいと思います✨
確かに高いですが、自分の身体が調子が良くなって、結果母乳トラブルも減りストレス減り赤ちゃんもママもニコニコなら思い切っちゃいますもんね🙂

もしキャンセルできないなら気持ち切り替えて前向きに通われるのがいいのかな😅

• 母乳外来さがし

母乳外来さがし

はい。もうすでに支払っています。
    調子が悪いので、母乳外来の予約をしたら「よもぎ蒸しをやってからの方がいい」と言われました。
    追加でチケットを買わなければならないのかと思ったら憂鬱になって…
    これが普通なのだろうかと知りたくなりました。
    皆さんのコメントで通常では考えられないということがわかったので、助産院を変えようと思います。

• 12月27日