※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❥
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔にプツプツができて心配です。母乳を飲んでいる間に乳製品を摂りすぎるとアレルギーになりやすいでしょうか?

いつもお世話になっております。

生後23日目の赤ちゃんを育てています。
完母です。

ここ2日くらい小さくて少し赤いプツプツが
赤ちゃんの顔に4つくらいできました。
私は乳製品がすきで毎日摂取していますが、
母に「母乳だから摂取しすぎるとアレルギーになるよ」と言われました。
乳製品を摂取しすぎるとやはりアレルギーに
なりやすいですかね?💦

コメント

みかん

私は毎日食べてましたが娘は特にアレルギーなどにはなってませんよ〜。
プツプツは、湿疹とかではないでしょうか?
うちもよくできてました。

  • ゆ❥

    ゆ❥

    乳児湿疹ですかね?😭
    周りにすごく言われるので
    何も食べれないじゃんって
    思ってました😭

    • 12月15日
だんご

お母さんが食べたものが母乳を通してアレルギーとして出ることはそんなにないみたいですよ!乳児湿疹か乾燥かなと思いますが、うちは清潔にしてあげたら治りました☺️
皮膚科行ったらお薬くれますよ🌟

  • ゆ❥

    ゆ❥

    母乳関係ないみたいで良かったです💦
    落ち込んでました😭
    保湿してあげて2日後の1ヶ月検診で聞いてみます🙇‍♀️

    • 12月15日
泣き虫

そろそろ新生児の湿疹出てくる頃なので気にし過ぎなくていいと思いますよ^_^
娘は乳アレルギーで完母でしたが、私はチーズ食べたり牛乳飲んだりしててもそれで何か起きた事無かったですよ!

  • ゆ❥

    ゆ❥

    みんな通る道ですよね😭
    過剰になってしまいました💦
    母乳は関係ないんですね💦

    • 12月15日