※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が滝のような鼻水で苦しんでいます。熱はなく、時間外受診か様子見か迷っています。皆さんはどうしますか?

先ほどから、6ヶ月の娘が
滝のような鼻水にうなされて、何度も唸って起きます。
口で吸う鼻吸い機で何度もやりますが、永遠と透明で水っぽい鼻水が止まりません。

今日は日曜日。
周りの病院は休み。

熱っぽいかも?と思って調べるも
36.8°(耳で測るもの、首で測る、両方とも同じ数値)
熱はなし。

症状は滝のような鼻水で、

時間外の診療所に行くか迷っています。
タクシーで片道1万円。
きっと時間外診療所はインフルの人達で賑わってると思うと
踏ん切りつかず。

あやせば、ニコニコだけど
寝ると苦しくて唸る。

皆さんなら、
時間外受診しますか?

それとも、月曜まで様子見しますか??

コメント

熱がないのであれば、月曜日まで口で吸うので頑張って、月曜の朝一で病院にしますね💦

タクシーの1万円なら、そのお金にプラスしてメルシーポット買う選択をします💦
メルシーポット楽ですよ☺️
ピジョンのも良いかもです。

• ゆゆたん

ゆゆたん

ありがとうございます!!
    前回も鼻風邪をひいたので、もしかしたら鼻かぜになりやすい子なのかもしれないです😭
    メルシーポットですね!
    結構大きいイメージあるんですが、そんなに気にならないですか😭?

• 12月15日

退会ユーザー

それはあるかもですね💦私も鼻弱いので喉痛めたりしますし💦体質かもしれないですね😢

メルシーポットはアカチャンホンポとかにも実物置いてあるので、見てみると良いかもです😃私はあまり大きさはきにならず、楽天で買いました←その時はアカチャンホンポでなかったのですけどね💦
    ピジョンのはパーツが手入れしやすそうだし、ノズルも二つあるので、そっちにすれば良かったかも?思ってますが、メルシーポットで取れてるので満足してます❤️

早く良くなりますように💦

• 12月15日
みー

熱がなくて他の症状が無くて鼻水だけなら、月曜まで様子見ます…
寝苦しいのはかわいそうですが😢
へたに休日診療行くと変なのもらってきちゃいそうなので💦

• ゆゆたん

ゆゆたん

寝苦しい姿を見ると、
    早く病院連れて行ってお薬貰った方がいいかなぁと思うのですが💦
    流行り物もらうことも考えると難しい選択だなぁと感じます😭
    この時間だと、知り合いに相談したところで迷惑ですし悶々としてました、(;ω;)

熱もないですし、
    月曜まで様子見しておこうと思います💦

• 12月15日
  • みー

みー

子どもが苦しんでいるの見るの辛いですよね😭
    この時期、平日でも病院連れて行くかいつも迷います…難しい選択ですよね…

もし明日他の症状が出てきて受診するか迷ったら#8000に電話して指示を仰いでもいいかもしれません💡

うちは鼻症状がだけのときは、とにかく電動鼻吸い器で何度も吸って様子見てます!
    前に悪化させて中耳炎になってしまったので😭

• 12月15日
あたん

メルシーポット明日買いに行きましょう!!
そして、御熱がないならわたしなら耳鼻科に行きます!
小児科もいいですが、小児科のが菌が沢山居そうなので(´・ω・`)
ちなみに、メルシーポットですが、物自体は結構大きいです。
そして騒音も結構します( ・_・̥̥̥ )
でも、娘は最近は吸ってもらうと楽になることを知ったのか鼻水が出てくると吸って~って感じで機械持ってきます(笑)
なので、買うことはオススメしますよ😏💕

ちよ

お子さんの鼻水、心配ですよね😨

私なら鼻水だけなら月曜日まで待って、耳鼻科に行きます。時間外の病院だと長く待つだけで、たいした薬もくれなかったりするので…😣

耳鼻科なら鼻水吸ってくれるし、中耳炎になってないか、耳もしっかり見てくれますし。家に鼻水吸機あってもやっぱり耳鼻科の方が奥の鼻水までしっかり取ってくれますよ😄

ちなみにうちでは、エジソンの電動鼻水吸機使ってます。
USB充電で使うタイプでコンパクトなので場所もとらないです。値段も6000円くらいでした。お手入れも鼻水吸ったりたまったりする部分をカチっと外して丸ごと水洗いできるので楽ですよ☺️❤️

3人のママ

メルシーポットは、自分にも移らないのでいいですよ!!
もし、自分が風邪引いたらそれで鼻吸えますよ。

とし

うちは、数日前に鼻水で耳鼻科に行きましたが、中耳炎になりかけとお薬を貰ってきました。
受診して良かったな、と思いました。