※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

トイレ行ったら目が覚めたー😭昨日6歳の息子の奥歯が虫歯初期で治療必要…

トイレ行ったら目が覚めたー😭
昨日6歳の息子の奥歯が虫歯初期で治療必要と言われてショックでした。歯科検診で虫歯と言われなければ歯医者いかなくていいと思っていた、自分に後悔です。  
みなさん早いうちからもう定期的に連れてったほうがいいですよ!
最近おやつにチョコが多いのもあるけど。
今年入って初めて歯医者行って、ミラーで口見るだけでびびって泣くので今はは治療難しいから月1で慣れてから治療になりました。
メガネかける時もショックだったけどまたショックだなー😭

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

それはショックですね😱
フッ素の塗布はされていなかったんでしょうか?💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    市の検診でしかフッ素はやってませんでした😭息子が絶対嫌がると思ってたし、もし虫歯できたら歯医者行けばいいって。園の歯科検診を信用しきってました。他のママから歯医者行ってみんなフッ素やってるって聞いて今年から連れいき、今回初めてレントゲンとって分かりました。慣れさせる意味でも早く行かせるべきでした💦💦

• 12月15日