※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中の女性が、不安や周囲のプレッシャーに悩み、検査に対する恐怖も感じています。周囲の言葉にイライラし、自分自身にも腹を立てています。

ただのぼやきです。。。

今月もリセット!!!
タイミングばっちりだし
こういうの何ヶ月目、、、

着床出血かも?って思い込ませようとしてる自分がいて嫌だーーー。
次は卵管造影検査予定。
造影剤の検査したくない。
妊娠したらそんな痛みじゃないよって言うかもしれないけど
それでも極力痛いもの経験したくない!
何で出来ないのかなぁ。
何が悪いんだろ。
周りに子供は?とか妊活してる?とか
ごちゃごちゃ言われるのもすっごいうんざり。
それ聞いてどうすんの?
人の気も知らないで軽々しく質問してくんな。

ってそんな気持ちになる自分にも腹立つ。

深夜に失礼しまた

コメント

ふじお

こんばんは😄どうかご自分を責めないでくださいね。

痛いのなんて嫌ですよね😖私も卵管造影の時めっちゃ怖かったです😢そりゃ出産も痛いですけど痛いもんは痛い!検索しても痛いしか書いてない!検索するなと言われても気になる!
検査を好き好んでやるわけじゃないのに外野がやいやい言うなって気持ちもものすごく分かります🥺そんな気持ちは抱いて当然、むしろ人間らしいじゃないですか😉💕
お腹すいてないですか?何か甘いもの食べて寝ましょ😎

  • みー

    みー

    遅くなってしまいすみません😭
    やっぱり痛いんですね😭
    怖くてなかなか進めません、、、
    甘いものも良くないとか言うから控えようとしてるのですがたまにのご褒美で食べちゃってます😅

    • 12月16日
  • ふじお

    ふじお

    痛かったけど30秒くらいです!普段生理痛が重い方なら耐えられる痛みだと思います💡30秒耐えればゴールデン期間ゲットですよ😆✌️私はゴールデン期間で妊娠できました🤰
    私はストレス溜める方が良くないと言われたので鉄分と葉酸だけ積極的に摂って、あとはご褒美でハーゲンダッツ食べてました😂💦

    • 12月16日
いくちゃん

卵管造影めっちゃくちゃ痛かったです。出産とはまた違う痛みで、、。

1人目不妊治療で、子どものことは聞かないでって思いましたし、他人の妊娠情報はシャットアウトしたいでした。

私は悩むときは、悩んで病んでいく気がするので寝ちゃうのがいちばんって思っています‼️

  • みー

    みー

    どこがどんな風に痛むんですか?
    変な質問ですみません🙇‍♀️

    なんか毎日常に妊活のことを考えてる自分がいてずーっと頭の中がそればっかりになってしまいます、、、

    • 12月16日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    なんていうと伝わるか、、。徐々にくる痛みではないし、伝わるかわかりませんが、お腹の中の血管にすれすれサイズの針を通すような、我慢とかが無理で、初っぱなから無理、やめて!ってやつでした。語彙力なくて説明できずすみません。その場、その後と少し痛いのがありましたが、午後からお仕事行けました。

    今、振り返れば私の不妊原因の無排卵は仕事の不規則な生活と、ストレスによるホルモンの崩れだったのかもしれないんですが、もうボロボロで、しょっちゃう1人で泣いてました。排卵もできないので、スタートラインにも立てず凹んでました。ずっと考えちゃってもいいと思います。それだけ思いがあるってことだと思います。

    • 12月16日
ままり

わかります😂💗
何ヶ月うんざりしたことか、、、笑
結婚式終わった途端に
子供は?妊娠した?など
しつこいわ!って心の中では
思っていますが、まだ旦那さんと
2人でやりたいことやってから
妊活する〜🤩と誤魔化しています(笑)
今周期、卵管造影しましたが、
普段生理痛がないので、私は
痛かったです(笑)
でもこれで詰まりが取れるなら…!と早めに受けましたが
よかったと思っています☺️❣️
わたしもなかなか恵まれませんが
何周期もだめだと期待する
気持ちが薄くなってきて
ストレスは減りました(笑)

  • みー

    みー

    そうですよね、周りにはまあそのうち出来たらいいなぁくらい!って言ってて正直もうやめてよ、いつで来てもいいじゃん聞かないでよこれ以上。って思ってます笑

    私はすごい生理痛重いのですが…下腹部痛って感じなんでしょうか?

    確かにそれも思うんです。やって確率あがるなら!とは……ただただ勇気がでない小心者です😭

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    ですね😂(笑)
    周りには気にしてない感じで
    言ってますが、内心ははやく〜!
    って思っています(笑)

    卵管造影の痛みは、わたしは
    体重80㌔の人が下腹部の上で
    ジャンプしてる感じ、、、😂
    と旦那には言いました(笑)
    クリニックの人たちは、
    気持ちの持ちようで
    痛みが変わると仰ってました★
    緊張しすぎると痛いと!

    • 12月16日
わかなん

お気持ちわかります。
いつになったらきてくれるのか?
なにが悪いのー?
なんでこんなに仕事が忙しいのー?
タイミングバッチリだったやーん。
頑張って病院にも通ってさ、期待したり落ち込んだりの繰り返し。疲れちゃいますよね。


あまり凹むな。
長い目で見ろ。
焦ったらダメ。

励ましの言葉とはいえども、
うるさーいって思っちゃいます。

そんな自分にも嫌気がさします。
ネガティブのループ。


昨日、卵管造影検査受けてきました!
そんなに痛くなかったです!
1日目2日目の強目の生理痛って感じです。しかも一瞬。

1つずつ進むしかない。んですよね、我らは。

いろんな気持ちにもなるけど。

全然ボヤいて良いと思います!

がんばってるんだから!!!

  • みー

    みー

    期待してないよーって思ってる時点でもうその事しか考えてないんですよね😅

    励まされるのも複雑な心境で周りには気を使わせるはめになるし、、、

    普段生理痛重いですか?
    生理痛なら毎月の事だし私もやれそうって1%思いました笑
    ステップアップしていくことを考えると怖いです😭

    妊娠できるまで頑張ります😭

    • 12月16日
  • わかなん

    わかなん

    期待してないよ風を装うことよくありますね。自分に対して笑

    普段生理痛は少し重めだと思います。わたしは1日目が1番痛いタイプです。
    ズーンって感じの「子宮、ここにしますよー」って感じの痛みです。(説明下手)

    処置自体は、2〜3分だと思います。最初はそんなに痛くなくて、徐々に造影剤を注入していく中で痛みが伴ってくるかんじでした。

    確かに変な感じはしましたが、異物を体に入れてんだから、そりゃそーだよな!って思いながら、先生の指示に従って、フーフーフーって息を吐いてました。一瞬妊婦気分味わってました笑

    • 12月16日
みー


みなさんご丁寧に答えて頂きありがとうございました!
年内最後にタイミング法やってみてそれでもダメだったら少しお休みし、その後造影剤検査しようと思います!

グッドアンサー1人に絞れないのでごめんなさい🙇‍♀️
みなさんの回答が私の中ではグッドアンサーでした😭
とても心強いです。

ママリでぼやいてよかったー!笑
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️