※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家事・料理

旦那さんの帰りが遅くて夕飯別々で食べる方、毎日何作ってますか?この時…

旦那さんの帰りが遅くて夕飯別々で食べる方、毎日何作ってますか?

この時期鍋が楽なんだろうけど、作って私だけ先に食べて旦那は帰って来てからってなると鍋は不向きですよね?

もともと料理苦手というかあんまり好きじゃないので、レパートリーも少なく毎日何を作ったらいいのか悩みます。

作っておいて後であっためても食べられる料理って何がありますか?
料理苦手でも作れるような簡単めなのだと助かります😣💦

コメント

ママリ

そんな時は鍋キューブが楽ですよ😬💓

deleted user

味噌汁作るような小さい鍋で一人分の鍋は作ってます!冷蔵庫に入れて置いて、帰ってきた時にだし入れたり作ってますが😂

🧸

鍋でも別々に食べますよ!

ママリ

午前中や午後の娘が寝てる時にご飯を作ってるので、毎日温め直して食べてます😀
和食が簡単なので煮物系が多いですが、麻婆豆腐でも唐揚げでも何でもチンして食べてます🙂
焼き魚なら帰ってくる少し前から焼き始めると出来たて食べれるので楽ですよ!
鍋にするなら旦那さんの分を小鍋で後から煮るという手もありますよ🙌

らっぴー

焼きそば✨
カレー✨
シチュー✨
肉焼くだけ✨
煮物✨
唐揚げ✨
とかよくしてます😁

かえまま

味噌汁に魚が多いです!笑
魚は焼いて ラップでチン、
肉料理はフライパンで再加熱...笑

味噌汁はなめこ、豚汁、大根太めの千切り、白菜のみとか手抜きだったり具沢山だったりしてます笑

毎日作るのめんどくさいし レパートリーもないので ほぼ同じメニューのローテーションです(´:ω:`)

deleted user

うちも毎日別で温め直して食べてます!鍋はやろうと思えばできますがなんか一人で食べるのもなあって感じなのでうちもやりません😂
カレー、麻婆豆腐、煮物、魚などなんでもありです!
揚げ物はトースターで温めなおすと出来立てのように美味しいです😊

mayu

まとめての返信ですみません💦
たくさんアイデアありがとうございます😊参考にしてみます!