※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那が体調不良の時にイライラしてしまいます。木曜日くらいから、旦那…

旦那が体調不良の時にイライラしてしまいます。
木曜日くらいから、旦那が熱はありませんが、鼻水とせきを訴えています。
体調悪いなら鼻水、せきに効く薬を飲んで、暖かくして早めに寝なー。と言っても、連日お風呂でYouTubeを見て長湯、寝室でゲームをして寝るのが遅い。薬を飲むと治りが遅くなるから、飲みたくないから飲まないといった感じです。
本日は休みでしたが、夕方にがっつり昼寝。昼寝後、また不調を訴え、早めに寝室に行くも多分YouTube。(部屋から音が漏れてます)
私はその間息子のお風呂、寝かしつけ、寝かしつけ後家事。今やっと一息ついてます。
体調悪いなら、しっかり薬飲んで、休息して早く治してよ!とイライラしてしまいます。
薬は飲みたくないとかバカなの?と思ってしまいます。

みなさんの旦那様はどうですか?
もう諦めてほっておくしかないでしょうか?
またイライラ解消法おすすめありましたら、ぜひ教えて下さい。

コメント

まま

一緒ですー
さっさと薬飲んで寝たらいいのに
それせずに次の日しんどいから休むー
は?ですよね、
男ってほんとバカですよね
まぁ育児も家事もしなくていいって思ってるから
治さないとって考えないんですよね、
クズや。笑

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    ほんとに、は?ですよね!!育児と家事もこちらに丸投げで、自分はいつでも休めると思ってるから甘い考えなんですよね。
    共感してもらえてスッキリします!😊

• 12月14日
みき

バカなんですよ(笑)
うちの旦那も一旦熱がでると40℃くらいいきます。それでも病院には行かず、市販薬で治そうとします。
しかも、いつも行くドラッグストアにはないやつ…そして、それも4日分くらいしか入っていない粉薬で1箱約1000円。もちろん1箱でスムはずがなく、2~3箱飲みます。そこまでいったら病院行ってクスリもらった方が安上がりだし、治りも早いし。なのに意地でも市販薬で治そうとしています。
しかも、熱が出たと行ってもこれくらいじゃ俺は仕事は休まない!と顔が赤いのに仕事へ行き。職場の人はうつされるんじゃないか?と絶対思うし、その分治りも遅くなるし…
薬を飲んだら治りが遅くなるなんてあるんですか?
薬が飲めないなら本当、さっさと寝ろ!って感じですよね💧

• ぽこ

ぽこ

うちの旦那も病院は、私が引きずっていかないと行かないです。笑
    変なプライド辞めてほしいですよね。
    市販の薬ガンガン飲まれると、お金的にもはよ病院行ってくれ!ですね。いっそ、次回から病院行かないとお小遣いから薬代出させるとかですかね…笑
    共感してもらえて、スッキリします!

• 12月14日
さよ

はっきり伝えてイライラ発散しますね!私だったら、きついなら早く寝ろ!人に家事も育児も全て任せてるくせに、熱ないなら動けと言うと思います!本当そんな子供みたいな男無理です‥邪魔でしかないですね😭

• ぽこ

ぽこ

結構釘さしてるつもりで、言ってはいるんですけどねー。全然効果なしです…
    ほんといつまでも子供で困ります。
    共感していただけて、スッキリしました!

• 12月14日