※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ॰˳ཻ̊♡
子育て・グッズ

教習所で運転免許を取得したいが、子供の保育や仕事の都合で1ヶ月で取得できるか検討中。平日は保育園時間内、休日は託児所を利用して通いたい。可能でしょうか?

運転免許証取得について。
来年の今頃に免許取得のために教習所に行こうと思っています。
なるべく短期間で取得したくて短くて1ヶ月半長くても3ヶ月で取りたいです。
子供は平日標準時間で保育園があるので問題ないし、休日は教習所に託児所があるのでそこで見ていてもらおうかなと思っています。
ただ、仕事を休んで行くことになるのであまり長引かせたくないです。
平日2日ぐらい子供の保育園時間内ギリギリまでと休日の託児時間いっぱいいっぱいで通い続けたら1ヶ月ちょっとで取得できるでしょうか?

コメント

ぶー

技能と学科の予約がどれだけ取れるかにもよると思います!

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

なるほどです(>_<;)

• 12月14日
ひなの

学科はいつやるか教習所によって曜日や時間が決まっていたり
技能も上限があったりします。
高校三年生のときに夏休みにほとんど毎日いって
取らないといけない学科や技能をして1ヶ月ちょっとで取れました。

学科は取らないといけないものを毎日しているわけではないので
平日2日だけなら難しいかと思います😄

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

そうなのですね😓
    ほとんど毎日行って1ヶ月ちょいだと週数日しかだと難しいですね💦

• 12月14日
まな

今くらいからだと学生さんはもう少しで冬休みに入るので混みますし、予約がどれだけとれるかにもよると思います😣
わたしは学生の時にとって試験などは全部1回合格でしたが3ヶ月はかかりました💦

• なつみ॰˳ཻ̊♡

なつみ॰˳ཻ̊♡

やっぱり学生多いですよね😂
    長い目で見た方が良さそうですね😖

• 12月14日
ママリ

一日に受けれる学科や実車の時間が決まっているので、なかなか難しいと思います。
私も仕事しつつ教習所いってましたが、なかなか実車の予約が取れなかった上に、途中で旦那が転勤になったり…で結局9ヶ月かかりました💦

まま

私の地元では
確か(スピード)といって
教習所の人が全部予定組んでくれたそうです!!

私はバイト、学校バックレながら全部1発合格で4ヶ月かかりました😣